読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

almost everyday.

its a matter of taste, yeah

本日のおゆうはん

蒸し鶏(生パセリ刻みバター、ルッコラ、ブラウンマッシュルームのグリル) 長ひじきとちくわと蒸し大麦のサラダ(昨日の残り) ごぼうとチーズと豆乳のポタージュ マッシュルーム、ルッコラ、パセリと洋もの野菜がへんにお安かったので今宵は白ワイン日和です。…

さあ出かけるでゴザル紋付の襟を立てて

まじめでめちゃくちゃ仕事ができてストイックかつすんごい可愛い後輩ちゃんがおりまして、目も髪もいつもうるうるのきらきらなもんでつい見とれちゃうんですけど、自分にも他人にも厳しいクールビューティであるからしてあんまりぐいぐい距離を詰めるのはや…

本日のおゆうはん

かつおのたたき 納豆とぎばさの小鉢 長ひじきとちくわと蒸し大麦のサラダ 大分づくり

PARKS

先発は則本…のはずが、天候不良につき試合前中止@神戸。夫は飲みで遅くなるというし、ぽっかり時間が空いてしまったなーどうしようかなとひとしきり考えた結果、現在公開中の映画PARKSを見に行くことに。 トクマルシューゴにNRQ、vapour trail、Alfred Beach…

本日のおゆうはん

いわし蒲焼き 納豆とぎばさの小鉢 小松菜とちくわの煮浸し 信州づくり 神月 隠し酒(秋田 小玉醸造)

Crazy Naked Girls

ああもうだめだ、いよいよだめだ。秋冬春と厚着の季節はまだやむを得ないとして、これほど暑い軽装の日に見知らぬ人から男性として認識される*1というのは本当にあれだ、女性ホルモンが枯渇しきってギラついてるんだきっとそう。こんなことならもういっそ、…

本日のおゆうはん

しらうお(生) アボカド搾菜のせ もやしと大葉のサラダ 静岡づくりと山梨づくり あこがれのカステヘルミをお迎えしたので、きりっと冷やしたしらうおを盛って生姜とともにいただきました。はー、ありあまるしあわせ…!静岡づくりはすっきり、山梨づくりはやや…

ああ人間辞めちゃいたいと思って握るダイナマイト

昨日のkokyu少し pic.twitter.com/3NIgDCunl5— 齋藤駿介 (@kokyusurulife) 2017年5月21日 >RT 目をつぶってダンスの前に演奏された新曲?が素晴らしすぎて夢にみたのではやく音源化されますように 人力でループするサックスと終盤のすごいハモンドが最高だっ…

本日のおゆうはん

手羽先照り焼き もやしとおくらと塩昆布のサラダ 冷汁 三重に乾杯 よーし、ここから切り替えていくぞ。頼んだぞ則本、というわけで今宵は三重づくりを。

By The Way

いやもう暑い、本格的に暑い。とは言え朝晩まだ冷えるのでこたつはそのまま残しておいてコードだけ取り外し、ひと足お先にラグを新調しました。これまで敷いてた秋冬ものは埃がたまりやすく掃除が大変だったので、リネン+裏メッシュのさらさらしたものを購入…

kokyu企画@スタジオB2北目Cst"AMMONITE"

諸事情により実に約3年ぶり(!)でkokyuのライブへ。薄暗い螺旋階段を下りた先の地下スタジオは思いのほか広く、暖かな灯りに満ちていて、その場に居合わせた全員で何らかの秘密を共有しているかのように思えてくる不思議な空間でした。 先攻は濱田多聞、初見…

本日のおゆうはん

かつおのお刺身 おくら納豆のせ冷奴 ネギまみれ汁

井戸と水

さわやかな目覚めからの洗濯、干した傍からたちまち全部乾いてしまう素晴らしい晴天です。正午前に買い出しへ出たら日差しが既に春のそれではなく、完全に夏のふてぶてしい照り返しなのでびっくりしました。空気が温くて淀んでる。 先発は美馬。9回無失点10…

本日のおゆうはん

とりわさ 焼鳥 ビールからのぽん酒

I Am the Audience

いやーもう、暑い。しんどい。これはもう飲みに行くしかねえな、と心に決めて15時頃から水分を絶ち万全を期して仕事を終え、さくっと仙台に戻るつもりが成り行きで後輩と飲みに行くことに。それも、後から合流する筈のメンツがなかなか揃わず気付いてみれば3…

本日のおゆうはん

かれいの煮つけ 山東菜とツナと蒸し麦のサラダ ぎばさのせ冷奴 にらと卵のお味噌汁

わたしとどこか遠く逃げませんか

She See Seaアーティスト: HINTO出版社/メーカー: Bauxite Record発売日: 2012/06/27メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (14件) を見る 「トキメキドライ」から「スクールホウス」を経て「にげる」へとたどり着くこの一連の流れが、それはもう…

本日のおゆうはん

塩豚と葉たまねぎの鉄スキソテー ほうれんそうとポーチドエッグのサラダ 卵の白身とぎばさのスープ

You're either talking or yawning

終業後、後輩の仕事の悩みを聞いてそれが済んだら上司のぼやきを聞いて、みたいなことを繰り返してたら自分の仕事がまったく手つかずだったっていういつもの感じに慣れつつあるのをどうにかしたい。切実に改善を求めたいです。いつかどこかで伝え聞いた「働…

本日のおゆうはん

真鯛の塩焼き 厚揚げの焼いたやつ みょうが醤油 蒸しきゃべつおかか和え 〆に鯛の骨だしお味噌汁 横浜づくりと一ノ蔵ひゃっこい もつれた試合を無事勝ちおおせたところで、われらが守護神・松井裕樹のお膝元謹製一番搾りをぷしゅり。かんぱーい!

Good Witch, Bad Witch

ものすごく良いこととものすごく悪いことがいっぺんに起こった一日。 良かったのは、長年にわたる片思いが報われた(かもしれない?)こと。悪かったのは、流れ弾に当たるかのごとき最悪のタイミングで大きな案件を任されるはめになったこと。感情の振れ幅が極…

本日のおゆうはん

あじのたたき 蒸しきゃべつ塩昆布のせ 豆腐と白菜のけんちん汁

It's Wonderful

もろもろ端折ってあちこち曖昧にぼかした上で敢えて分かりやすく言うならば「愛した女が風俗に」の逆バージョンとでも呼ぶべき事態を目の当たりにして、うろたえながらも快哉を叫んでいるのでした。こんなことってあるんだな、いや本当に。正直今でもまだ信…

本日のおゆうはん

山芋の鉄板焼き 冷汁ふう冷奴 食後に清泉堂のブランデーケーキ

ためいきの出るような

コボパもハーフマラソンを応援しています! (@ Koboパーク宮城 in 仙台市, 宮城県) https://t.co/2CPkyeXnPq pic.twitter.com/qavSR3YJk6— almost everyday. (@almost_everyday) 2017年5月14日 というわけで、早起きして夫を送り出して10時には競技場へ仙台…

布施明 君に会いに行くよ AKIRA FUSE LIVE 2016~2017 @トークネットホール仙台(仙台市民会館)

わたしの知る限りこの世で最も歌が巧い十傑、いや五傑に入るかもしれないあこがれのひとの生歌を聴きに来たのです。ああ、どきどきする〜 (@ トークネットホール仙台(仙台市民会館)) https://t.co/0K7gW2cYhF pic.twitter.com/yRzIcQ7ebq— almost everyday…

本日のおゆうはん

仙台ほうれん草と油揚げとじゃこのおひたし、自家製甘酒、自家製青ばた豆腐 お刺身3点盛り(かんぱち、活たこ、鮭) 鰆の炭火焼き さくら真丈 生海苔あんかけ 庄内豚の仙台味噌漬け焼 たけのこごはんとお味噌汁 抹茶のカタラーナ 生ビール(黒ラベル)、裏雅山流…

君は薔薇より美しい

先発は美馬@熊本。どうしたんだ美馬、何があったんだ美馬。初回からこんなに制球が定まらないなんて。2点先制を許した後は落ち着きを取り戻したかに見えたものの、5回83球でフォアボール5つとはいかにも調子が悪そうです。こんな日もある、ということなのか…

本日のおゆうはん

葉たまねぎのグリル カシューナッツ味噌 ブルサンのプレーンチーズ ほうれんそうときゅうりとトマトのサラダ かぼちゃとカラメルオニオンとトマト缶と豆乳のスープ 葉たまねぎ、ちょっと目を離したら焼きすぎというか焦げる直前くらいになってしまったのです…

Ill Ray (The King)

FOR CRYING OUT LOUDアーティスト: KASABIAN出版社/メーカー: COLUM発売日: 2017/05/05メディア: CDこの商品を含むブログを見る こないだ機嫌よく酔っ払った帰りにタワーで試聴して1分で買うのを即決したカサビアンが良いです。すごく良い。わたしの中で初め…

本日のおゆうはん

鯛のあらとトマトのスープ 新じゃがとしらすの焼きじゃが麺 かぼちゃと蒸し大豆のサラダ

High Fidelity

先発は釜田。明らかにテンポがよくない。しかし6回以降は福山-森原-ハーマン-松井と繋いで追加点を許さず、打ってはウィーラーの3ランとアマダーの2試合連続ホームランで勝てたので良しとしましょう。残塁多いな。仕方ないのかな。 ヒロインは森原とハーマン…

本日のおゆうはん

鉄スキハンバーグ かぼちゃと新じゃがと玉ねぎのカレー風味和え 水菜ときゅうりとトマトのサラダ 絹さやとしめじと油揚げのお味噌汁 食後にメロン(バニラアイスのせ) 夫の疲労が色濃いままなのと持ち帰り仕事がやたら多いのとで、元気が出そうな好物をあれこ…

最高の瞬間の目の前で

先発は則本。100球12奪三振完封勝利。圧巻のピッチング。たったの2時間16分でゲームセット、なんという短さ…!今日はめずらしく地上波中継があったのですけど*1、放送時間が有り余ってて2016シーズンの好プレー集で尺を稼ぐわ則本のヒロイン*22回流すわのや…

本日のおゆうはん

明石焼き ひじきと蒸し大豆のサラダ 冷奴(みょうがと大葉)

大きく深い川 君と僕は渡る

4月アホほど働いたので今日はオフです (@ Koboパーク宮城 in 仙台市, 宮城県) https://t.co/7Lz4yiEQde pic.twitter.com/xNh1Y11gcY— almost everyday. (@almost_everyday) 2017年5月9日 1塁側に常盤木が1,000人、3塁側に育英が3,000人(!)応援にいらしてる…

本日のおゆうはん

焼肉食べ放題 3泊5日オール夜勤というゴールデンウイークにあるまじき地獄のデスロード出張から帰還した夫、迷わず米と肉を所望。心ゆくまで食べるがよい。

今日はとことんつきあうわよ

あー、暑い。職場が暑い。こうなることは朝の時点で何となく分かっていて、分かっていたからこそフレンチリネンの白シャツに麻の薄手ニットという軽装で家を出たにもかかわらず、昼前の時点で既に汗だくなのです。つらい。つらいよ。わたし今、くさいよまず…

本日のおゆうはん

温玉納豆のせ温奴 ひじきと蒸し大豆のサラダ ネギまみれ汁

Twentyfourseven

おお、今朝は晴れた。というわけでもりもり洗濯、ふとん干し。筋トレ済ませてハリーwith山﨑武司をふむふむと鑑賞したのちチャンネルあちこちザッピングしてたら10時からのフジがすごいことになっていました。ゲスに岡副さんをぶつけてきたセンスがすごい。…

本日のおゆうはん

日本酒あれこれ おつまみあれこれ いくらなんでも飲みすぎだと思うの

See You Later

お昼ごはんは喫茶ホルン。大好きなチキンココナッツマサラに小豆とトマトのクリームカレー。はー、美味しい。しあわせ…。 帰りに2月発売のTomorrows Gone Magazine vol.10を購入。直に手にとって買いたい、と思っていたらばもう5月ですよ。相変わらずコンピ…

本日のおゆうはん

雲丹と白魚の卵黄和え もち麦麺 二次会としての冷奴、鯖の小鉢

ボヤージュ・オブ・タイム

日も暮れるかという頃になって「さて、明日にでも見に行こうかね」と上映時刻を調べてみたら今日が最終上映日。というわけで、あわててチケット確保してチネへと急ぎました。ふいー、セーフ。ぎりセーフ。 美しい映像が脈絡なく切り替わってくコラージュ感は…

本日のおゆうはん

大根スティックとトマト ブロッコリーの塩昆布和え しらす入り焼きじゃが麺 生ハムとブリーチーズ ハーブソルトウインナー いくら醤油漬け 〆にしじみのお味噌汁

ホップ ステップ ヤング

先発は古川、キャッチャーは下妻。ん?ファームの試合かな?という若さあふれるバッテリー、これで首位とか本当意味わかんねえなって気がしてきますがそれはそれとして、初回いきなり満塁のピンチを招き何とか凌ぐも2回に先制を許す辺りはいかにも危なっかし…

本日のおゆうはん

トマト焼肉 水菜としらすのサラダ 一番搾り仙台vs神戸 こないだTwitterで見かけたトマト焼肉、さっそく試してみました。オリーブオイルで豚バラと根菜焼いて、トマト缶流し込んでチーズのっけてフタしてじゅわじゅわさせた後に塩こしょうするだけのやつ。う…

I Believe Communication

先発は則本。エースに負けたらエースで返す気概がなんとしても欲しかったところを、9回途中まで119球2失点で堪えてくれました。築いた三振の山は実に12。ひゅー!この勢いのまま叶うものなら完投といきたかったけれど、T-岡田に2ラン許したところで松井に譲…

本日のおゆうはん

ネギまみれラーメンvs野菜ラーメン反省会

Foxy Lady

先発は辛島。仕事を終えて急いで仙台まで戻り、最終のシャトルバスに乗り込む頃には2回、既に2者連続ソロホームランを浴びたあとでした。更に伊藤のスリーベースで1点追加の3-0。え?何があったの? 3回以降は辛島も落ち着いてきてゼロ行進が続き、7回には銀…