almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ハレルヤ。

ああ、ようやっと、終わった。
本日は、恐怖の出張だったのでございます。日々の成果を逐一お偉方に、それも目の前でマンツーマンにてチェックされるという針のむしろ状態が2時間ばかりも続いたのですよ。そりゃもうあなた、緊張しすぎて口ん中カラカラにもなるって話で。目も泳ぐってわけで。呼吸も乱れて妙な間合いで「むはーっ」と鼻息もらして失笑されても仕方ないほどの状況だったのですよ。だって怖いもの怖いもの怖いもの。うあああぁ、本っ当に、怖かった。それでもあーよかったよ何はともあれお咎めなしで解放されて・・・。終わった瞬間、もしもわたしの頭の上にハンチングがあれば、迷わずそいつを天高く放り投げたいくらいの気分でした。圧倒的な、開放感。ああ、わたし今、生きてるよ。アライヴだよ。青空が見えるよ(※現実世界の東北地方、本日は軒並み曇天)。気が抜けすぎてまた、おかしなホルモン増殖中です。もう何だっていいや、そういや明日はお休みなのだし。あはははは。

というような、まるでズブロッカ駆けつけ3杯並みのいかれたナチュラルハイ具合にて終業後、お買い物へ。とは言ってもたまたま切れてたリンスをひとつ買うためだけに立ち寄った、はずだったのに。そこでわたしは運命の邂逅を果たしてしまいました。それは、麗しの、圧力鍋。しかもグッドプライス3,000円!迷わず買いましたよ。でかい箱抱えて、果てしなく広い駐車場をえっちらおっちら横断しましたよ(※ここらへんのスーパーは大抵どこも陸上競技場のごとく広大な駐車場を備えているのです。でないと大抵つぶれます)。で、うきうきにやにやしながら部屋へ戻り、まずはカレーをつくりました。普段よりこころもち具を大きめに、ひたひたの水を加えていざ、カモン圧力。強火で5分、弱めて5分、蒸らして10分。・・・・・・ミラクルな、食べ物が出来上がってしまいました。特筆すべきは、にんじんのとろけ具合。すごく甘いの。生チョコみたい。極上スウィートですよ。あああ、たまらん。どうしよう。自分が作ったとは思えない(※実際、具を切って火にかけただけ)!

調子に乗って、次は玉ねぎスープにとりかかりました。まるごと4個、皮むいてザクザク切っただけのところへ水とコンソメとワインを次々放り込み、強火で5分弱火で10分蒸らして10分。・・・・・・エクセレント。いやもう本当に。モスの麦入りオニオンスープにも負けない勢いで、とろとろのやわやわのふるふるですよ。あーどうしよう、絶対太るわ自分。だって美味すぎるもん、何もかも。来週末にはもう、結婚式(ひさびさのおよばれ。うふふ)だってのになー。世の中ってうまくいかない。

ところで今朝は、ゆりかごに揺られるような気分で目を覚ましました。夢の世界が揺れてるものだと勘違いしてずるずる惰眠を貪っていたら、しばらくたってようやくそれが地震であるという事実に気付いて、そこではじめてがばりと跳ね起きたのです。全身の気が、逆立つような気がしました。怖い怖い怖い。大人になるにつれて、怖いものがどんどん増えてきたように思います。それはちょうど、失いたくないものが増えてきたのと同じように。