almost everyday.

its a matter of taste, yeah

チューハイなのに(ゆうきさんより豆知識)

チューハイなのに、ほとんどはウオツカ割。という記事が今朝の朝日(管理人注:このフォームメールは17日にいただいたものです)に出ていましたよ。要は「気持ちよく酔える、果汁風味のお酒」なら若い人はなんでもいい。つうかチューハイが「焼酎のハイボール」であることを知る人は少ない。という業界の認識のもと、これは「広告に偽りあり」にならないんだって。

>>>>res
なるほど、そうなのか。確かにわたしも酒なら別に何だっていいやーと思ってしまいがちです。暑いときは特に!そういえば、かつてビールについて「泡が出るならなんだっていい」と言ったのは村上さんでしたね。酒飲み人およびほろ酔い人の多くに共通する「細かいことにはこだわらない」というメンタリティがとても好きです。うふふ。