almost everyday.

its a matter of taste, yeah

これは何かの呪いでしょうか

わたしはどうして、米を買う日に限って上司と出くわす確率がこうも高いのでしょう(2月9日参照)。今日なんかレジに並んでたらいつの間にやら所属長が立ってましたよ。それも背後、もろ真後ろに。目が合った瞬間、驚きのあまり飛び上がってしまいそうになりました。いやもう本当に。それも買ったのが米だけならばまだいいものを、こんなときに限ってビール(500ml×6本)とリキュール(マカディア大瓶)も併せて買ってる自分のバカバカバカー。悔やんでも悔やみきれません。あああ、これできっとわたしは今後、暑気払い忘年会送別会に至るまでまず間違いなく酒好き(+力持ち)な人として扱われてしまうのだろうなぁ・・・・・・。別にいいんですよ、見も蓋もない言い方をすればそれこそ真の姿だし。でもなぁ、いちおう自分まだひとり身だし、26になったとは言えまだまだひよっこに分類されてるのが現状だし(※職場全体の平均年齢、たぶん40代後半)、せめて年配の方々(だけ?)にはちょっとくらい素敵に誤解されたままでいたかったんだけどなぁ・・・。こんな部下でごめんなさい、ボス。次の飲みでは率先して奥の松を注ぎに行きます。だからこのことはどうか、何卒穏便に。酒飲むとやたら声でかくなったり陽気になったりする性質なのが少々心配ですけども、いざとなったら羽交い絞めも辞さない覚悟です。許して、アサオ(念のため仮名)。

さて。気を取り直して明日は、美味しい懐石料理を食べに出かけてまいります。姉情報によれば「最初に出てくる食前酒がうっとりするほど甘くて美味」なのだとか。ああ、たのしみ。それにしても、ここでもやはり酒なのか自分よ。なんかもう、プチ禁酒とかやってらんない気分であります。飲め飲め飲んでやれー。というわけで今夜はマカディア晩酌。もちろんつまみ無し、氷ざくざく入れただけで飲む予定ですよ。うふふ。おやすみなさい。