almost everyday.

its a matter of taste, yeah

夏休最終日

小分けにちまちま取得してきた夏休みも、いよいよ今日で最終日です。それでとりあえず8時すぎまでのんびり寝たあと、たまっていた用事をひとつひとつ片付けることに。郵便振替とか入金とか給油とかクリーニングとか健康診断再検査とか、まあそういう感じのことです。浴衣のクリーニングって、ずいぶん時間がかかるんですね。1週間待ちですってよー。びっくり。今シーズンはもう着ないだろうから別にかまわないけど、そういえばお値段もなかなかの高値っぷりだったなぁ。来年以降はホームクリーニングに挑戦しようかしら。それと再検査は昼前の受付〆切ぎりぎりに入ったせいか1時間近くも待たされ、あまりに手持ちぶさたなので途方に暮れてしまいました。こんなときに限って時間つぶし用の本を持ってなくて、手帳の地下鉄路線図まで読むはめになるのよねぇ。何もしてないのにくたびれました。特に異常もないみたいだし、とりあえずは安心しましたが。

そういえば自分、現在せーりが遅れてまして。とは言うものの、危ない橋を渡った覚えもなければ基礎体温も低いままなので、単にホルモンがいかれてるだけなのでしょうがそれはそれで少々不気味です。できることならこのままいっそ止まってくれたら楽なんだけどなぁ。それは冗談としても、今後もし経血の排出をコントロールできる薬なりシステムなりが発明されたりしたら、それはノーベル賞ものの偉業だと思うのですがいかがでしょう。だめかなー、これも遺伝子レベルの話になっちゃったりするんだろうか、もしかして。まさかね。

帰宅後、本日はじめての食事をとったあと長風呂へ突入。グレープフルーツの泡風呂です。泡風呂、月に一度くらいしかやらないんですけど何ていうかこう、自分をひどく甘やかしてるというか可愛がってるような気分になれるのが気持ちよくてどうにもやめられません。顎まで泡に包まれて、ビール片手に文庫本読みつつゆるゆるしてると我ながら「てめえ何様のつもりだ」って気がしてくるのですよ。うふふふ。ささやかな贅沢。あ、もちろん風呂上がりにはもう一本(あるいはマカディア)飲んでます。ゆるして。というわけでなかなかリラクシンな休日を過ごしました。明日から6連勤なので、それなりに気合入れて働こうと思います。おやすみなさい。