almost everyday.

its a matter of taste, yeah

人さらいに遭っても怖がらない

年内の仕事もいよいよ大詰めです。ひさしぶりに計算機をぱたぱたと叩いて、時間ばかりがやたらとかかる1円未満の計算を黙々とこなしました。つくづく、割に合わない作業だなぁと思います。こんなんちまちま数えてる暇があるならあたしがまとめて払ってやるよこんちくしょう、という気分がむらむらと湧いてくるのに気付かないふりをしながら極力フラットな表情を保つのですよ。ああ大人チック。頭脳労働、という言葉がふと脳裏をかすめたので休憩時間にチョコレートをひとつかじりました(疲れたときには甘いもの)。お偉いさんからの差し入れだったらしいそれが、よりによってウイスキーボンボンだったというのは内緒の話にしておいてください。ぼんやりと甘ったるく濃ゆい息をまき散らしながら、窓口業務に励む師走の昼下がり。わたしはやっぱり大人失格みたいです。ごめんね、今日のお客さま。

終業後、わけあって相方の家へ。とは言っても仙台へ赴いたわけではなく、市内の実家へ顔を出しただけなのですが。手土産渡して用事をすませてすぐに退出、のつもりが引き止められるままに茶を飲みゆべしを頂き、さらには何となくお夕飯までごちそうになってしまって気がついたらもうこんな時間?という感じでした。相方パパの顔をみてると妙に心が和みます。似てる顔なら何でもいいから見ていたい、というのはやっぱり失礼なのでしょうね。焼カレイ、さといものおみそ汁、アジのおさしみ、かき揚げ、どれも美味しかったです。ごちそうさまでした。

お風呂あがり、CDを送った友人より「届いたよー」のメールあり。のち、チャット状態に突入。そして現在も継続中です。ああもうまどろっこしい、電話じゃなくてキーボードで打ちたいよAさん!しかし互いに何となくやめられず。音楽遍歴家庭環境仕事履歴その他もろもろいろんなところが被っていて、一向に話が尽きません。ひょっとしたらこのひととわたし、そっくりそのまま交替してもあんまり不都合はないんじゃないか?と思ってしまうくらいの近さ。すごいなぁ。こんなひとに会えてしまったりすることもあるのですね。ここ何年かの自分はやたら対人運に恵まれている気がします。それがとてもうれしい。そして今夜は満月です。いいこと続きだ。おやすみなさい。