almost everyday.

its a matter of taste, yeah

何も考えない幸せ

今朝、夢の中でどういうわけか何の脈絡もなしにくるり裏ベストを選曲していました。ルールはふたつ、「シングルA面曲を選ばない」と「全10曲にまとめる」のみ。チームロックあたりまで辿ったところで目を覚ましたのですが、続きが気になってつい最後まで考えてしまいましたよ。わたしの場合はこんな↓感じです。ほぼ時系列順に。

01.オールドタイマー
02.傘
03.マーチ
04.ホームラン
05.リボルバー
06.すけべな女の子
07.GO BACK TO CHINA
08.水中モーター
09.Morning Paper
10.Hometown

・・・要するに、わたしは単純に佐藤曲が好きということになりそうな気がしてきました。「いいや、俺のはこうだ」という方、いらっしゃいましたら↑フォームでお知らせくださいませ。いくつか集まったらまとめてアップしますので。ていうかそれ以前にまず、単純に興味があるので。それにしてもわたしの夢は、最近どんどん入り組んで複雑なものになりつつあるなぁ。ぜんぶ憶えてると目覚めたときすでにぐったり疲れてしまってて、ちっとも眠った気になれないのが困りものです。日々充分すぎるくらいたっぷり寝てるのに!いやん。

残業後、部屋へ戻っていろんなことの後回しになっていた大掃除を。居間にしている部屋のあらゆる荷物をどかし、埃を吸い取りCDの山をひとまずきちんと積みなおしたら(さすがにそろそろ棚を増やさねばならないような気がしてきました)それだけでひとまず満足したので、今日のところはこのへんで。明日から仕事が忙しい週間に突入するので、今後ますます現実逃避に拍車がかかりそうな気がしています。あと半月。あと半月でとりあえずなんとかなるから、ふんばれ自分。それにしても気が重いわあぁ。

わたしはあなたの歌も声もギターの音もだいすきなのですよ。

つい先ほど、50kmばかし北に住んでおられるサブカル師匠より電話。イッセー尾形@福島の先行予約が取れそうなんだけどどうする?行く?とのお誘いに、ふたつ返事でお願いしますと答えときました。仕事なんて予定なんてどうにかなるだろう本気でやればたいていの場合は。というわけで、今年の春は人生初生イッセーが拝めそうな気配であります。身に余るしあわせ。風邪もどこかへ吹っ飛びましたよ。おやすみなさい。