almost everyday.

its a matter of taste, yeah

チョコレートジャンキィ

10時に部屋を出て、高速で福島へ。有馬記念のついでにプチ帰省してきました。お昼ごはんを両親といっしょに食べて高校駅伝の中継など眺めつつ、食後のお茶を飲んでいたらなんとなくチョコレートの話になり「そういえば最近、グリコのアロマーモにはまってて」と言ってみたところ、何とママンもわたしとまったく同じようにそれをごっそり買いだめしていたという事実が判明。思わず笑ってしまいました。さすがだ。血は争えませんね。すごいや。

14時すぎに競馬場へ。普段とは比べものにならないくらい混みまくってて、中には知った顔もちらほらと。がしかし、だからってまさか高校のときの友人があの緑色の服を着て場内整理のバイトしてるところに遭遇するとは思いませんでした。びっくりです。元気そうでよかった。それで有馬記念はというと、まず間違いなく勝つであろうと言われていた例の馬を選ぶのは何となくおもしろくないなと思い、複勝リンカーンという馬を買ってみました(特に深い理由はありません)。微妙に当たったみたいです。ちなみに、ゴール直後の場内はというと「阿鼻叫喚→どうにも説明しづらいしらけた空気」へとみるみるトーンダウンしていくさまが圧巻でした。オリンピックには魔物が棲むとよく言われますが、もしかしたら有馬にもそれに近いものがあるのかしらと頭の隅でぼんやり考えてみたり。ところで相方の馬券は本人いわく「かすりもしなかった」そうです。来年があるさ。たぶん。

競馬場を出たあとは西口の極楽湯へ。2時間あまりぬくぬくと暖まり、バスに乗り込む相方を見送って帰途につきました。3日間あちこち乗り回した結果、女子としてというか人としてあるまじきレベルにまで汚れきった車を労うべくセルフ洗車に立ち寄ってから帰宅。週末価格でお安くなってたので、ちょいと奮発して撥水コートを施してあげました。いつまで効いてくれるかしら。おやすみなさい。