almost everyday.

its a matter of taste, yeah

旅はいつも唐突に

9時半に起床。ベーグルとツナたまごサラダの朝食を済ませ、車を拾いがてら散歩してきました。風が冷たいので桜は眺める程度にとどめて早々と車に乗り込み、向かうは市場。100均でトマトソースとおやすみコード(照明用の。仙台の部屋で使ってるのが壊れたらしい)、八百屋で大根とアスパラとスナップえんどう、魚屋でさんま、業務用食品センターで強力粉と1リットル入りのカルピスをそれぞれ買いました。きのう飲みに出かけたときに手持ちのお金を切らしていた相方が「今日は俺が払う!」と言ってきかないので、結局全部出してもらっちゃった。わーい。ありがとう。

帰宅後、紅茶をのみながらパソコンの前でああでもないこうでもないと話し合い。そうです、四月も中旬にさしかかろうとしている今頃になってようやくGWの予定を立てようとしているのです。遅いっつうのよ。しかし我々の旅行計画は常にこんな感じで、おととし岩手に出かけたときもこないだの年末に大洗へ出かけたときも、2週間前くらいになってようやく重い腰を上げるといった具合なのです。しかしそれでもどうにかなってしまうのがおそろしいところで、やはり今回もわりとすんなり宿が取れてしまいました。びっくり。連休前半はアラバキのため仙台に留まるとして、後半の3〜5日は青森−花巻温泉コースをゆるっと回ることになりそうです。ベタに東北ニュージーランド村とか行きたいな。たのしみ。

奇跡的にあまり眠らない週末でした。朝食兼昼食が早かったので必然的に夕食も早く、16時半にはもう支度完了。さんまの塩焼きと茹で上げのアスパラ、豆腐と白菜のお味噌汁をつくりました。せーり真っ只中のはずのお腹も、あんまり痛くならぬままいい感じです。先月もそうだったけど、これって一体どうしちゃったんだろう?あんまり楽すぎて何だかひょうし抜けしてしまいます。ほぼ毎日に近いペースで散歩してる成果がこんなところに表れたりしてるんでしょうか。だとしたら嬉しいな。今後は、すっかり鈍った腹筋と背筋をちょっとずつ鍛えたいです。おやすみなさい。