almost everyday.

its a matter of taste, yeah

「成人女子にあるまじき行為」と言われる

お昼休みの更衣室での話。同僚に「そういえば、せーのさんが化粧直ししてるのって見たことないねえ」と声をかけられたので「いや、もともと化粧してないんですよ顔に何かついてるの苦手だから」と言ったらちょっとびっくりされました。重ねて「下地とかは?」とも訊かれたので「日焼け止めだけ塗って、その上からテカり防止にベビーパウダーぱたぱたしてます」と返したらものすごくびっくりされました。「大丈夫なの?あれって顔につけていいもんなの?ねえねえ」とぐいぐい詰め寄られ、逆にこっちが驚いたくらいです。ええと、たぶん大丈夫だと思いますよ。しばらく使い続けてますが今のところ肌トラブルとかはありませんので。というか、単にわたしの肌が異様に強いだけかも。丈夫(な肌)に産んでくれてありがとうママン。

自宅パソコン故障後、1日経過。終業後、職場に残ってる過去の文献などを参照し「緊急起動ディスク」と「MS-DOSディスク+EDITBINI」を作成。帰宅後まずは緊急起動ディスクを試すも、「次のファイルが存在しないかまたは壊れているためwindowsを起動できませんでした。\system32\hal.dll.上記のファイルをインストールし直してください」とのつれないお返事が記されるのみ。続いてMS-DOSよりEDITBINIを実行、こちらはHPFS/NTFSのパーティションを選択するところまではたどりつけるものの「unable to mount the file system」の表示が出るあたり、そもそもboot.iniがHPFS/NTFS上には存在してないってことなんだろうなあ。うーん、ひとまず今日は何の解決にもならなかったな。のだめ見て寝ます。おやすみなさい。