almost everyday.

its a matter of taste, yeah

すべてが目から来ているらしい

朝いちのバスで仙台へ。相方が出勤したあとの誰もいない部屋へ向かい、思うさま掃除機をかけて空気を入れ替え、買い物へ出かけごはんを作ろう。と思ったら肝心の米が切れていました。仕方ないのでこれは後で再度買い足すとして、とりあえず冷凍保存用のシチューのみ仕上げておくことに。いも類を入れてしまうと解凍したときおいしくない(※しょりしょりする)のが悲しいので、代わりに玉ねぎをこれでもかってくらい入れてとろとろにとろかします。満足。

14時すぎには再度駅前へ。通りすがりのアップルストアでライブを眺めたり、アーケードのてっぺんから流れてくる生演奏(!)のパイプオルガンを聴いてうっとりしたりしながらてくてく歩きました。よくよく思い返してみたら、ここ5週間は毎週何かしらライブを見ています。すごい。遊びすぎかもしれません。今年の冬は、地味に。

16時、予約していた整体院へ。前にも一度見ていただいたことのあるその先生は、うつぶせに寝たわたしの背中に触れた瞬間「あらららら〜・・・」と声をもらしたきりしばらく何も言ってくれませんでした。うへえ、やっぱりどっかおかしいのかな。とだんだん不安になってきた頃にようやく、ぐいぐい背中をほぐしながら「・・・こんなに痛いの、よく今まで我慢してたわねえ」と穏やかな声で言われて、その不意打ちに思わず涙がこぼれそうになったのは内緒です。鼻をすすってごまかしました。大人ですもの。で、今回の痛みの原因は、長時間無理な姿勢(=猫背)を続けていたことによる背骨の歪みと筋肉の張りとのことで、特に大きな問題はなくひと安心。よかったー。念のため、年明けくらいにもう一度来ようと思います。

17時、左肩のもやもや感が抜けてすっきり生まれ変わったような気持ちでいざお買い物へ。気分が上向きなのでいろんなものを買いました。ボディショップでマンゴーのボディバター、unicoであのひとへのクリスマスプレゼント、生活の木でピーチ味のハーブティ、などなど。光のページェントを見に来たひとたちで道がどんどん混み始め、まっすぐ歩くのもままならないほどです。苦しい。その後は仕事を終えた相方と合流し、やはり大渋滞の定禅寺通りとマナーの悪いタクシー運転手にこっそり悪態をつきながら部屋を目指しました。おやすみなさい。