almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ずいぶん遠くに来たのかもしれない

できるかぎり冷静に、どの角度から考えてみても圧倒的に理不尽すぎる仕打ちを受けたので静かに反撃に出てみました。そして少しずつゆるやかに論調を変えて敵の落ち度をあぶり出し、最終的にはソフトな説教みたいなかたちで決着をつける(=手なずける)ことに成功。相手はわたしよりひと回り年上の、それも男性です。このところ、自分がどんどん強くなってきてる気がして仕方ありません。こわいなあ。

先週つくったガトーショコラの材料が半端に余っていたので、それらをきっちり使い切ってチョコ入りパウンドケーキを焼きました。今回参考にしたのは、バターを練るのではなく泡立てたクリームに粉を加えていくというケンタロウさんの斬新なレシピです。こまかい手順を全部すっとばして、材料を次々にフードプロセッサーに入れていったのであっという間に生地が出来上がりました。板チョコレートは最後に手で大きく砕いたものを加えて更にまぜまぜしました。つまり、大きなかけらがごろごろしててずっしり食べごたえありそうだってこと。これは明日の朝のおめざにいただきます。うー、たのしみ。おやすみなさい。