almost everyday.

its a matter of taste, yeah

まじめな話はいつもはぐらかされてしまう

始発のバスで仙台へ。駅前に着いたら電話してね、という相方からの昨夜のメールに従い、9時すぎにバスを降りた瞬間に電話をかけてみたのですが何度ためしても留守番電話。しばらく経ってようやく出てもらえたと思ったら、「・・・・・・いま起きた〜」とのことで。仕方がないのであちこちうろうろしてお茶を飲んだり立ち読みしたり、10時になっても音沙汰がないのでそのままタワーへ向かうことにしました。昨日からダブルポイントセールが始まってるらしいとの情報を事前に得ていたので、あらかじめ欲しいものを脳内ピックアップしてからいざお店へ。先月ここで試聴していっぺんでとりこになってしまった!!!の新譜と、前にやはり試聴してからずっと気になっていた□□□の「20世紀アブストラクト」を買いました。聴くのがたのしみです。

タワー内で相方と落ち合った後、フォーラス地下の北京餃子へ。ライブ以外でここの地下に降りるのはずいぶん久しぶりのような気がします。ヤケっぱちみたいなとんでもない量の日替わりランチ(スタミナ肉丼+とんこつラーメンという濃すぎる組み合わせ)と唐揚げ定食をそれぞれ黙々と咀嚼しました。どうにか完食しましたが、軽く意識が遠のくくらいにお腹がいっぱいです。このままここに座ってたら寝ちゃいそうだ、というわけで力をふりしぼって歩いて駅前まで戻り、腹ごなしにそれぞれ紀伊国屋をうろついてあてもなく立ち読みしたりとか、ユニクロで相方の仕事服(ワイシャツやら靴下やら)を買ったりとか。最終的には歩き疲れてスタバでひとやすみ、座り心地のよすぎるソファで眠りこける相方を横目に本日のコーヒーをトールサイズでおかわりしつつ買ったばかりのCDのフィルムを剥いて歌詞カード読んだりしてました。昔からそうです。買ったCDを、家に帰り着くのが待ちきれず途中で開封してしまうんです。プレイヤ持ってないときでさえそう。なんでだろうな、開けたって聴けないのに。

車検を終えた相方の車に乗り込み、ジャスコで晩ごはんの材料を買って帰宅。お昼ごはんを食べすぎたので夜はあっさりめです。黒豆豆腐と葉野菜とオクラのサラダ、千切り大根のポン酢和え、あとは10コ300円セールで買ってきたパンをてきとうにつまみながらビールなどちびちびと。明かりを消したらすぐに眠れてしまいそうです。おやすみなさい。