almost everyday.

its a matter of taste, yeah

晴れて自由の身

おととい書いたひき逃げ事件は、その後無事解決したようでした。朝、新聞読んでた相方に「ねえねえ、これって例の件じゃないの?」と言われてようやく気がつきました。気付くの遅い、俺(言われる前にざっと目を通しておいたはずなのに)。何はともあれ、これでいちおう疑いは晴れたということで。よかったよかった。これでもう、警察さんに怒られる夢とかは見なくてすむはず。何も悪いことはしてないはずなのに、警察さんを見るとつい何となくぎくっとしてしまうのはどうしてなんだろう。単にビビリなだけかしら。

11時、手土産にプリンを買って相方んちへ。お盆以降の近況報告などを兼ねて、近くのイタリアンでランチしてきました。前菜、サラダ、ピザ2枚、魚料理、パスタ2種、デザートプレート、ドリンク。という大量の料理をなんとか胃におさめ、肩で息をしながら帰ってきました。いや、オーダーした段階では余裕で食べきれるつもりだったんです。ただ、ピザが異様にでかくてしかももっちり生地つうのが予想外だったんです。あのお店ならきっとクリスピー生地だろうと思ったのに・・・!でも、量が多すぎたことを除けばどれもこれも美味でした。特にあっさり塩味のベーコンきのこピザは後ひくおいしさ。また行きたいな。次はコースひとつ減らしても大丈夫だと思うけど!

いつものように最終バスで相方を見送り、ゆっくりお風呂に入った後でこれを書いています。それでさっき相方から電話が入りました。あれーめずらしいな、いつもなら帰着報告は電話じゃなくてメールなのに。・・・と思いながら出てみると、何やらばつの悪そうな声。何があったのか問いただしてみると、今日はわたしん家に携帯電話の充電器を忘れたそうです。もう、このうっかり者めが!しかたがないので明日は朝いちで郵便局へ走ります。おやすみなさい。