almost everyday.

its a matter of taste, yeah

そのままでいいのに

昨夜なんとも妙なタイミングで始まったせーりのため、若干だるさをおぼえつつ起床。普段より1週間以上早いってどういうことなんだ。そしてなんだか気味がわるいくらいに症状が軽いのはなぜなんだ。周期が短縮されたことによる「なんか損した感」と痛みがしんどくないことによる「ちょっと得した感」が相殺されて結局なんだかいつもと同じような、それでもやっぱりいつもと違うような、どうにもすっきりしない気持ちでおります。そして、せっかく症状が軽くて済んでるので、今回は勇気を出して薬に頼らず過ごしております。これを機に、これからちょっとずつ脱・ケミカル!できたらいいな。さすがに無理か。来月も、いやその後もずっとこんな感じだったらこれほどうれしいことはちょっとないのだけれど。

11時、相方を迎えに好間まで。その足で近所の回転寿司屋へ向かい、いつものようにひと皿を1カンずつ分け合って全部で15皿くらいいただきました(味噌汁含む)。お寿司屋さんの味噌汁はおいしいなあ、といつも思います。今日はあさり汁が特に美味でした。他には、季節ネタがいくつか出てたので「ふぐ」というのを食べてみるも、こちらは何だかがっかりしてしまうような代物でした。中途半端に厚く切られたふぐは、味も歯触りも中途半端です。あと、単純に酢飯に合わない気がします。結局いわしがいちばん美味しかったな。安上がりな我々。

帰宅後は日向ぼっこしつつyoutubeみたりニコニコ動画みたり(またかい)してる間にうとうとしちゃったり、そんな感じで夕方までゆるゆるのんびり。おゆうはんにはハンバーグをつくりました。つけあわせにはもやしといんげんの湯がいたの、あとはきのこのポタージュを。ちびりちびりとビールあけつつめちゃイケを見てたら、突然なんの前触れもなくチュートリアルが出てきたのでびっくりしてビール噴きそうになりました。へんな水着きてても、ウォータープルーフのメイクをしてても、それでもやっぱり福田さんはかわいいなあ。そして細いなあ。顔がほんわり丸っこいから中肉中背っぽく見えるけど、あの脚の細さは尋常じゃないですね。蹴ったら折れそうだ。関係ないけどこの間、とある古い知り合いとskype中にさいきんの福田さんラブっぷりを熱くうったえてみたら「結婚してから男の好み変わったね・・・」と呆れたように返されちょっと切なくなりました。でもいいの。だってかわいいんだもん(笑顔が)。そのうちブームも終わるでしょう(自分の中でだけ)。おやすみなさい。