almost everyday.

its a matter of taste, yeah

今年最後のお休み

始発のバスで仙台へ。バスの中はよく暖房が効いていて暑いくらいで、早々にコートを脱いでぐっすり眠りにつくことができました。が、いざ仙台に降り立ってみると今度はあまりの風の冷たさに背筋が凍る思いでした。このとき時刻はまだ9時ちょっと、大抵のお店はまだ開いてません。迷うことなくアーケードへ向かい、スタバへとびこんで「本日のコーヒー」をトールサイズで買い求め大きなマグで手指をあたためようやく寒気をひっこめることに成功。さむいさむい、本気で寒いです仙台ったらもう。あーびっくりした。

その後は自分の買いものをしたり、ひとにあげるものを選んだり。アップルストアiPodのシリコンケースを買いました。ジュンク堂でCUTのバックナンバー(ガンダム号)を買いました。これは義兄へのプレゼントです。他には文庫で高野文子るきさん」と奥田英朗イン・ザ・プール」を自分用に、それからボディショップでカカオとマンゴーのボディバターをひとつずつ。カカオは姉にあげる用です。前にここのバラエティパックをあげたらどれも気に入ってくれたようで、中でも特に肌に合ったらしいボディバターは「もういっこ欲しい!」とのラブコールに応えこれがふたつめなのでした。よかった。最後に、ヴィレッジでフェイクレザーのベルトポーチを購入。夏の終わり、たしかジャズフェスの頃に見つけてからずっと買おうかやめよか迷っていたもので、こんだけ熟考したらもう買ってもいいだろう。という判断のもと、とうとう手に入れてしまいました。ころんと丸みを帯びたかたちとすべすべした肌触りがかわいいです。大事に使おう。

夕方のラッシュがはじまる前に相方んちへ向かい、掃除をざっと済ませた後はおゆうはん作りなど。近くのお店へ買い出しに出たらみずみずしくておいしそうな白菜と大根が出ていたので、いずれも半切りになってるやつ(それでもだいぶ大きい)を買ってきました。そんなわけで今日はこのふたつがメインです。白菜と鶏肉の中華あんかけ煮、白菜と大根のお味噌汁、大根の塩だれサラダ。相方は21時すぎに帰ってきました。これでもだいぶ早いほうみたいです。がんばれ企業戦士。

お風呂に入ってテレビをつけたらイケメン合衆国が始まってたので、髪をかわかしつつゆるゆると鑑賞。前に座ってる5人(高田さん後藤さん徳井さん渡部さん、あともうひとり誰だっけ?)はいいとして、後ろの4人がただの一度も発言はおろかアップにすらならないままタイムアップになったのが変に気になって仕方ありません。番組的にありなんでしょうか、あれは。それとも常にああいう扱い?たまにしか見ない(そもそもあんまり平日夜のテレビを見ない)からよくわからないなあ。気になる。そのまま続けてなんとなく見てしまった「僕らの音楽」に登場した松坂のでかさ(横方向への)と同じくらい気になってます。それとは全く関係ないけど徳井さんも好きだけど、それよりもっと福田さんが好きです。結局それが言いたかっただけなのか?俺。おやすみなさい。