almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I gotta lose weight I swallow honey

さっき帰宅してテレビをつけて、いちばん最初に目にとびこんできたもの:いいとものビヨンセ完コピ芸人さんの、すばらしくキレのいいダンス。あのひとの自信たっぷりに挑発してくる目線がどうにもツボすぎてこまります。正月レッドカーペットに出てたと思ったらもういいとものレギュラーだなんて、出世はやいなー。続きはまた後で書きます(たぶん。宿題が終わり次第)。
■23:25追記。さっきの続き。夏川結衣さんはきれいだなあ、とあらためて思いました。昨年夏のドラマでちらりと見たときは「なんかちょっとお疲れ?」と思いましたがきょう見てみたらやっぱりきれいだ。「ディスタンス」あたりの翳のあるうつくしさがすごく印象的だったのでうれしいです。とかなんとか言いつつ、連続ドラマを見続ける体力は10年前から失ったままなのだけれども。とくいさんとふくださんが出てようとも、きっとほとんど見られないままで終わるんだろうなあ。それとはあんまり関係ないけどたなかけいさんはかわいいですね。ふつうにそのへん歩いてそうな(いや、絶対いないだろうけど)ナチュラル感がラブリー。
■23:59追記。兄さん、ファイトぉー!わたしはいつでも兄さんの味方です!
■24:32追記。やってもやっても仕事が終わらん。というか、覚えきれん。今やってる仕事の前任者*1の引継がだいぶアバウトだった辺りからうすうす感づいてはいたのだけれど、それにしたってこれはないっしょ。ていう業務量です。あの紙ペラ3枚読んでこれ全部やれたらそりゃもう、俺天才?ていういきおいですよこんちくしょう。もうふて寝したる。おやすみなさい。

*1:おそろしいことに自分、のべ3人から諸々の仕事を引き継いでおります。ここで言ってるのは中でもいちばん厄介な○○絡みの仕事