almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2008年第4回・本日のライブ 東京スカパラダイスオーケストラ@アリオス

沈んだ気持ちもぎゅうっと力強く持ち上げられる、エンタテインでありつつ暖かい(そして熱い)ステージでした。身心ともに万全の状態で臨んだら、そして椅子がなかったら、きっと1階席まで転げ落ちそうな勢いで踊ってたと思います。…とは言いつつ、今日だって十分すぎるくらい踊りたおしてたのだけれど。
中盤あたりで披露されたギターメインのロッキンな曲と、オルガンがうなる沖さん大フィーチャーな曲が特に恰好よかったです。アンコールの最初の曲で欣ちゃんが歌ってくれたのにもぐっと来ました。
それにしても。スカパラを聴き終えた後、決まっていつもひどくさびしい気持ちになるのはどうしてなんだろう。理由は自分でもわからないけど「楽しい時間はもうおしまい」ってすとんと幕を下ろされたような気持ちになるんです。さびしい。でもまた聴きたい。だからこそ?
(後日追記)
Perfect Future(初回限定盤)遅まきながら新譜を聴きました。でもって、上で書いた「ギターメインのロッキンな曲」は"964スピードスター"、「沖さん大フィーチャーな曲」が"All About My Mondter"というのがわかりました。どっちもやっぱり格好いい、けどそれでもあの日のライブは圧巻だったなあ。ドラムの手数がもっと多くてぎゅわぎゅわしてた、ような気がするのは気のせいかしら。