almost everyday.

its a matter of taste, yeah

かたちあるものを僕は信じる

写真:おふろ上がりに何となくつけたテレビで偶然みかけたコスプレ。こういう警察さん、交通課あたりによくいらっしゃる気がします(右側のひと)。それとはまったく関係ないけど、わたしの中のストライクゾーンはどうやらいよいよ「丸顔」「細っこい」「にこーーーっと笑う」の3つに絞り込まれてきたっぽいです。昨夜みた欣ちゃんの笑顔にきゅーんとさせられたおかげでよけいにそう思うのかも。なごむなあ…。とりあえず、びっくりするほど帽子が似合ってない(気がする)のはご愛嬌かと。
「沈んだままでいられるってのは、まだ余裕がある証拠だよ」という言葉に、ほんの少しの安堵感と思いがけない罪悪感を感じてみたりとか。確かに、ほんとに、そのとおりだ。渦中にいるひとたちはいつだってやらなきゃいけないことが多すぎて、立ち止まって考え込んだり悲嘆に暮れたりしている時間はほとんど皆無に等しいのです。今のところわたしには、具体的にあのひとたちの役に立ちそうなことは何もできません。それならせめて願うくらいは。おやすみなさい。