almost everyday.

its a matter of taste, yeah

わたし年がら年中貝殻集めて歩くの由比ケ浜

昨夜は、ここの記録を書いてふとんにもぐりこんだ後にいろんなことが起こりました。

  • エロ詩吟を、まさか1時間のうちに3度も見られるとは!(@レッドカーペット)
  • エロ詩吟はネタ云々以前にまず、あの強烈な「才能の無駄づかい」感にいつもくらくらしてしまいます。
  • 25時過ぎに強い揺れを感じ、反射的に起き上がっていちばん最初にしたことは「枕元のCD棚を押さえる」でした。
  • うちのこの棚、ひょっとして万が一寝てる間に倒れてきたりしたらたぶん打撲じゃ済まされない気がします。
  • テレビをつけて地震速報を確認しようと思ったら「人志松本のゆるせない話」が再放送されててちょっと驚きました。
  • ええと、よりによって、このタイミングで?この時間に?
  • せっかくなので見たいなあとは思ったもののさすがに眠くて、津波が来ないことを確認*1後すぐさま夢の世界へ逆戻り。
  • そのせいなのか何なのかはよくわからないけど、その直後の夢に綾部さんが出てきたよ。又吉さんはいなかったよ。

こないだタワーで、クッキーシーンを買いました。あちこちいろいろ試聴してみて「なかなかいいかも」と思った曲がいくつかコンピに収録されてたので、それ目当てにお試し気分で。この雑誌、たぶん10年ぶりくらいで手に取りましたが、当時とほとんどまったく変わらない内輪ノリっぽい雰囲気にやっかみ8割・うらやましさ2割くらいのねじれた気持ちを抱いてしまう自分のほうこそまったく変わってないということに気付いてしまってちょっと恥ずかしかったりもしてます。いや、それは嘘だ。当時はほとんどやっかみ10割だったじゃないか、自分。少しは大人になれたのかしら?わからない。おやすみなさい。

*1:これが出ると即刻全員出勤なんです。本気で。