almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2008年第4回・きょう買ったタフディスク

20.MR.RAINDROP / AMPLIFIED
21.カモン・ダーリン / 岩見十夢
22.天才ヴァガボンド / COIL
23.嫌い / 神森徹也
24.虹 / フジファブリック
25.DOOKIE / GREEN DAY
26.THE FRAGILE / NINE INCH NAILS
27.PUNK CHIPS / V.A.
いわき市内某所にて、すべて50円棚(!)で。いつもいつも思うことではありますが、この価格設定で商売が成り立ってるという事実がふしぎで仕方ありません。いつもお世話になってます。久々に来てみたらまたいろいろ入ってたのですかさず購入。
アンプリファイドは、何年か前にマツモトキヨシのCMで流れてた曲がいい感じにさわやかだったので何となく記憶に残り続けてました。インターナショナルインテリ少年3人組、その後はどうしておられるのでしょうか。まさかこの地で岩見十夢の中古盤にありつけるとは思いませんでした。COILと神森徹也は前に見たとき500円棚にいたので「もうちょい下がると買いやすいなあ」と思って寝かせてました。だからってここまで下がらなくても。そういえば、フジファブリックはこれまで一度も聴いたことがありませんでした。ジャケットが綺麗なのでついふらふらと手をのばしてしまいましたが、どんなんでしょう?グリーンデイは今さらですが持ってなかったので購入。「バスケット・ケースの元ネタはシェリーにくちづけじゃないのかなあ」というのはかれこれ10年来の勝手な想像。NINは日本盤、それも開けてみたらキズひとつない上等なものでした。とれんと様に呪われそうでちょっと畏れおおいです。PUNK CHIPSはラストラムのコンピ盤。ふだんあんまり聴かないのがいっぱい入ってておもしろそうなので買ってみました。ビバ50円棚。
PUNK CHIPSThe FragileDookie虹嫌い天才ヴァガボンドカモン・ダーリンMR.RAINDROP