almost everyday.

its a matter of taste, yeah

飲みこんでためこんであたれば吐いちゃいな

横なぐりの激しい雨から一転、午後は地面から湯気があがる台風一過。朝の肌寒さに惑わされつい何となく薄手のニットを着こんで出勤してしまい、午後はひとりでもわもわ暑い思いをしてました。なんて間のわるい。そして毎週火曜に限って、朝からしとしと雨が降るのはそろそろやめにしてもらえませんでしょうか。うちのあたり、月に一度の古紙回収日が第一火曜なんです。今月ったら1週めは連休のため延期、2・3週めはともに雨。それでなくてもわたし、先月のこの日をやはり雨で逃してるんです(出勤直後に晴れたため当初の予定通り回収された模様)。ということはつまり、現在うちにはほぼ2か月分の古新聞と段ボールが…。ああ、早く出したい。すっきりしたい!切実です。ほんとうに困ってます。どうか来週こそは朝からすっきり晴れますように。
こないだ書くのを忘れてたのを思い出したので、今さらですがメモ。先週金曜?頃にお昼のニュースで「GDPが5期ぶりに上昇」というのを聞いて思わずひぃっと声を上げてしまいそうになったひと、はきっと日本中に3000人くらいいると思います。声に出して読んでみてください、さあ。「GDPが5期ぶりに上昇」。ひぃってなるでしょう?そんなことない?
同じシマの上司が、こまったクライアント相手に電話で威勢のよい啖呵をきるのを傍で聞いて、心の中でこっそり賞賛をおくりました。そうだそうだ、もっとがんがん行っちゃってください。わたしも後に続きますから!や、いざってときに実行に移せるかどうかはまた別の問題なんですけども。防御→反撃への切り替えタイミングがほぼ合致する上司だと仕事がやりやすくていいなあ、と思った次第です。ということはおそらくヒートアップするポイントもほぼ合致する可能性が高いわけで、ひょっとして万が一ともにスイッチ入っちゃったりしたら一切抑えがきかないというリスクも背負うことになるわけですが、それはそれでまた別の問題ってことにしておきましょう。おやすみなさい。