almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ストーンコールドクレイジー

写真:本日のお昼ごはん@豚道楽。「空いてたから」というだけの理由で深く考えずに入ってみたお店なのですが、今さらながら店名がいいなあ。と思いました。へんな感じにぐっとくる。

  • 出勤する相方を見送った後「これ読んでから帰るといいよ!」と託されたONE PIECEを7冊ばかしまとめ読み。
  • ↑単行本派にしてワンエピソードいっき読み派*1のわたしを待たねばこのネタで盛り上がれないとあって、相方のプッシュもやや強めです。
  • そんなわけでせっせと読みました。いつもながらおもしろいなあ。そして、ここに出てくるのかラブーン。
  • 11時すぎに駅前へ。「そろそろオープンのほとぼりも冷めた頃でしょうよ」とまずはパルコを見に。
  • 結論から言うと、いちばん混んでたのはコールドストーンクリーマリーでした。ええと、今日って平日でしたよね?なかなかの長蛇。
  • タワーレコードが新しすぎて整然としすぎてて通路が広すぎて、何だかちょっと落ち着かないです。
  • フォーラスてっぺんのあの雑多な感じが好きだった、ということにいまさら気付いてみたり。
  • 141閉店のあおりを受けたお店たち*2がちゃんと営業してくれてるのをみて胸をなでおろしたり。
  • そこへ持ってきて、graniphボディショップウンナナクールまでもが入ってることに驚いてみたり。
  • このまま行くと今後、一番町方面へ足をのばす機会が極端に少なくなりそうな予感が。

帰りのバスがマックポテトくさくて油くさくて半泣きになりながらも、ハンカチで鼻をおさえて即熟睡。シートベルト装着が大事なのは重々承知しておりますが、できることなら長距離バスへのマックポテト持込も取り締まっていただきたいです。あれ、ほんとに酔う。お店で食べたらおいしいのに、バスの中ではなぜ兵器と化してしまうんだろう。わからない。わからないけど脅威です、わたしにとっては。それはそれとして、すごい連休だったな。明日からはまじめに働きます。おやすみなさい。

*1:空島編のときなどはあまりに長すぎて「ひょっとしたらここで終わったりしちゃうんじゃないのか」とさえ思いました

*2:生活の木とかキャトルセゾンとか