almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ハウス・イズ・ノット・ア・ホーム

写真:ちっちゃくて見づらいですが「アルコール1%未満入っております・当店加食マネージャーいちおしの新商品です」って書いてあります。ああ、もしもそのひとがそばにいるならハイタッチしたい!と思ってうずうずしました。根拠はないけど確信がある。きっといいひとに違いない。
寒くて、しかも陽射しのまぶしい朝でした。車の中で吐く息は白かった。特に理由は思い浮かばないのですが、なぜかそういう気分になって久しぶりに"Just when you're thinkin' things over"を聴いてみたら想像以上にしっくり来たのでいい気分になりました。いい朝でした。
帰宅途中、携帯電話へ立て続けに3度の着信。何事かと思い帰宅後すぐにコールバックしてみると、用件はどれも「今しずるテレビに出てるよ!」でした。どんだけ好きだと思われてるんだろう、自分。ドアポケットにささったままの新聞テレビ面を開いてみると、たしかにピックアップ写真に写ってる。ひな壇のしずる…。斬新ですね。それは別にいいのだけれど、同じ写真の手前のほうに写ってる赤い服を着たひとだけが誰なのか判別できずそれだけちょっと気になってテレビをつけてみたところ、まさかの綾戸智恵さんでした。どうしちゃったんですかその髪型は。ということばかりが気になって口半開きになってる間にエンディング。これからレッドカーペットを見て眠ります。おやすみなさい。