almost everyday.

its a matter of taste, yeah

どっかで聞いたことある話だ

写真:職場のひとにも「その色、好きねー」って言われるほどにオリーブグリーン色が好きらしいことが判明。言われてみれば確かにそうだ。
お昼すぎ、ひさしぶりに虹を見ました。消え入りそうにとろけかかった淡い虹だった。あれはきっと写真には写らなかっただろうな。
雨が上がって、何日ぶりかで散歩へ出ました。すっかり息が白くなってる、にもかかわらずあまり寒さを感じないのは、きっと自分が寒いのに慣れたせいなのだろうと思います。12月までストーブ出さないがまん月間は現在も継続中。やればできる。限界は伸びる。とおのれに言い聞かせつつ「でも」や「やっぱり」を知らんぷりしてやり過ごし、そんなこんなでひとり暮らしもそろそろ10年めに突入します。結局のところ、大抵の不便や不満は「めんどくさい」の前にひれ伏すのだという気がしてなりません。
散歩帰りにスーパーへ寄ったら天然のブリがナイスプライスだったので、思わず連れて帰ってきてしまいました。そんなわけで今、いそいそブリ大根など煮ています。作ったことないけど、ブリ下ゆでして濃いめに煮てみりんで照り出せばいいんだろたぶん。という勝手な想像による調理なので出来上がりが怖いような楽しみなような。答え合わせは明日にでもクックパッドで。さあどうだ。おやすみなさい。