almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ナポリを見て死ね

写真:ラバーガールの(ひとつ前の)DVDが、何故か今ごろになって近所のTSUTAYAに新作で入荷されたのでいそいそ借りてきました。「電車のマナー」と「ゆう子ちゃん」の展開に唸った。後半へ進むにつれ台詞まわしがどんどん滑らかになってきて、ぐいぐい引き込まれました。前半のほうだと「足裏マッサージ」はこれどうやって落とすんだろ?ってはらはらしながら(そして別の意味でどきどきしながら)見てました。ああ、おもしろいなあ。この、じわりじわりとちょっとずつ笑わされる感じがたまらないです。単独見たいな、生で。
朝から職場でひと騒動。というか、今にして思えば何だか妙な仕事ばかり回ってきた1日でした。そのうちひとつの案件は、FAQに頼るまでもなくものの数秒で片付いてしまい、妙な感じにありがたがられて逆に居心地わるくなったりしました。毎日使ってるからこそ見失うものってあるのです、それはもう何が何でも絶対、間違いなく。でも、その糸口をたまたま運よく見つけただけでメシア扱いされてもちょっと困るというのが正直なところだったりするわけで。今後しばらく事あるごとに話振ってこられるんだろうな、と思うとたまの手柄も憂鬱です。こういうときにうまいこと、ヒントだけ出しておいしいところは担当者に持っていかせる。というテクニックを身につけたいなあと思います。切に!おやすみなさい。