almost everyday.

its a matter of taste, yeah

夜と日時計

前回がいつだったのか思い出せないくらい、ものすごくひさしぶりにマックグリドルを食べました。いや、朝マックそれ自体がまずひさしぶりだったのだけれど、今日のこれからの体力勝負ぐあいが思いやられて現時点で出来うる限りのハイカロリーを摂取しようと思い立ったのがその主な理由だったりします。がんばった。俺、がんばった。たぶん。
「何だってまた今日に限って?」と恨みごとのひとつも口にしたくなるほどの晴天、そんな空の下まるごと一日出張仕事にいそしんでまいりました。タオルにくるんで首にしょってたカチカチの保冷剤は昼を待たずに生ぬるくなり、水分をとってもとっても全く尿意が訪れない。という夏フェス以上に体力勝負な一日。時折かるく意識が薄れかけるたび「塩を舐め唇を潤せ」って言葉が頭をかけめぐりました。明日もふつうに出勤だなんて信じられない。
こないだ仙台駅前でもらった試供品のアリーを顔に腕に塗りたくって出かけたおかげで日焼けはほとんどせずにすみました。アリーはシーズン毎に機能性が確実にアップしてると思います。個人的には、においがあまりきつくないのとテクスチャのさらさら具合が嬉しいです。日焼け止めの被膜感がどうしても苦手なもので。アリーで思い出したけど、CMソングを歌ってるひとの名前がじょんじょりーな・ありーってどういうことなんだろう。何だか頭から離れなくなります、じょんじょりーな・ありーっていうその語感が。おやすみなさい。