almost everyday.

its a matter of taste, yeah

あたしの名前をちゃんと呼んで

写真:7年くらい着続けたポロシャツのボタンが取れました。糸がほつれたのかなーと思ってよく見てみたら、ボタンにふたつ空いてる穴が割れて貫通してた。すなわち、ボタン自体が壊れてました。控えめなパフスリーブがお気に入りだったのにな。って、これだけ着たら大往生だという気もするけど。
実に4日ぶりの出勤。大型連休x2セット、みたいなお休みをいただいた*1ため、さすがに仕事がおそろしいいきおいでたまってました。が、金曜にわたわたと職場を出るまでの僅かな時間で無茶ぶりよろしく押しつけてきた申し送りを、シマのみなさまが何から何までビシッとこなしておいてくださってて感動にうち震えるの巻。その結果、普段は3日かけてひとりでやってる作業が、何ときょう1日であらかた片付いてしまいました。ありがたいなあ。本当に。
本日の父ちゃん。いよいよ姉とわたしの区別がつかなくなってきたようで「昨日より明らかに悪くなってる」とは姉の弁。昨日カテーテル取れたんだけどなあ。午後は転院先候補のワーカーさんと姉・ママンが3人で面談。幸い空きがあったのだそうで、審査次第では来週はじめにも転院できるんじゃないか、という話になったとか。ただし問題はそれまでをどう乗り切るか、ってことみたいです。父ちゃん、とにかく眠らないらしい。昨夜は30分ほどうとうとしただけで後はずっとそわそわしてたそうで、付き添ってたママンもいよいよ体力の限界。そりゃそうだろうよ、日中帯だってそれなりに神経つかうのに消灯後の暗闇の中じゃ目を光らすのも困難ですもの。というわけで、本日は看護師さんにすべてを託しママンもいったん帰宅とのこと。ゆっくり眠って体力チャージできますように。わたしはわたしで、あした仕事がひと段落ついたら金曜お休みもらえるかどうか検討しようと思います。おやすみなさい。

*1:今さら残りの夏休みを消化しました