almost everyday.

its a matter of taste, yeah

むかえにくるの むかえにくるのね

きょう一日、どういうわけか分からないけど赤毛のアンのテーマソングが頭の中をぐるぐる回って止まりませんでした。そんなわけで帰宅後検索して出てきたのが上の動画なのですが、久々に聴いてみたらば詞も曲も歌もアレンジもパーフェクトに素晴らしすぎて思わず3回ばかしリプレイ。特に、アレンジが極上でした。ひづめの音をイメージしてるっぽい楽しげなパーカスが、流麗かつドラマチックな大サビになだれこんでくさまは圧巻。何て言ったらいいんだろう。「おんなのこのどきどきとわくわく」みたいなものをオンエアの1分ちょっとにまるごと凝縮してしまってるあたりがとんでもないなあ、とあらためて思いました。初めて聴いてから20年以上経ってるけど、今でもしっかり覚えてますもの。すごい。
父ちゃんの転院は無事完了…と言いたいところですが、解決を急ぎたい案件がもろもろ残ってるっぽいです。今日のところはひとまず帰宅、明日ようやっと出勤できます。これが終われば楽になれる、のか?って思ってたけど、やっぱりそう何もかもがうまく行くってことはないみたいだ。パンドラの匣の隅の、けし粒ほどの小さな光る石をわたしも信じていたいです。おやすみなさい。