almost everyday.

its a matter of taste, yeah

刺激的 ほらステキ

写真:5日遅れの誕生日(夫の)。リクエストどおり、チーズケーキとハンバーグを焼きました。結果、遠近感をまるで無視した写真がとれました。ハンバーグはこれまでで最大の400グラム強。厚さは6センチ、焼くのに要した時間は30分。満足です。えへへ。
昨夜たっぷり眠ったおかげで、今朝の行動は早かったです。9時すぎにTSUTAYAへ出かけ、本を読みCDを眺め借りそびれてたCDをレンタル。ぱふゅむと嵐とレーヴェンとTLKY.と川西さん50歳おめでとうシングルを借りました。ぱふゅむはlove the worldとedgeがすきです。って、それならシングル聴いときゃよかったんじゃ…?って今さら思ったりとか。嵐はこないだ見た夢の中で♪ユーアーマイソウソウ♪って曲が唐突に流れてきて以来なんとなく頭から離れなくなってしまったので、せっかくだからとベスト盤なぞ。レーヴェンは自分内ほしいものリストに入ってたもの。TSUTAYAでお目にかかれるとはラッキーな。TLKY.はボーカルの艶っぽさというか、やや作為的な「いい女フレーバー」みたいなものがほんの少しだけ気になるのだけれど(あくまで個人的に)、鍵盤がきもちよかったです。隙のある音って好き。川西さんは数え歌にほくそ笑む感じでした。
10時すぎ、近所で買いもの。帰宅後、チーズケーキを焼く作業。12時、夫を迎えに。部屋に戻って大河ドラマの再放送を眺めつつごはん。夫、いちおう完食したもののその後はずっと廃人でした。「下向いたら肉出てきそう…」っていったいどういう状況なんだろう。でもまあ一応、してやったりってことで。
夫がうんうんうなりつつ寝たあと、わたしはわたしでパソコンのエラーチェックなど。これはうちのパソコンではなくて、夫の実家でおとうさんが使ってるものです。いちばんひどい「OSが立ち上がらない」ていう危機的状況は先月いちど見せていただいたときに解決できたのですが、その後も「やっぱり動作が遅くてうるさい」ってことで3日前にファン掃除して運転音の問題もクリアして、残るはスピードだけだぜーってことでPCまるごとお借りしてきたのでした。あらためてディスククリーンアップしてエラーチェックして常駐ソフト減らしたりして、それでもやっぱり動きが遅い。ってことで裏蓋ひらいてみたところ、メモリがまさかの256M。そら遅いはずだよ。ってことで型番調べて電器屋行って増設用のを買ってきて、ぱちんとはめたらあっという間に問題解決。おつかれさまでした。おやすみなさい。