almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I will follow you

ぐっすり眠って9時起床、朝ごはんは野菜と秋鮭を蒸したのとなめこ汁。野菜は白菜・もやしとしいたけ・えりんぎ・ぶなしめじです。秋の味。ぽん酢かけてたっぷりいただきました。秋口の、塩ふらないで売られてる鮭がすきです。ほんのり甘くてごはんがすすみます。
お腹がくちた後はふとんに戻ってしばらくうとうと、夫はその傍らで仕事がらみの勉強など。おもては気持ちのよい秋晴れです。NHKで久々にスピードワゴンの漫才をみて、そうかー今は潤さんの例の件もきっちりネタにしてるんだな…等と思いを馳せながら同じ番組のジャグリング眺めつつ眠りに落ちました。個人的にはおざーさんが前に出てるほうが好き、かも。
夕刻、夫の実家へ。昨日でメンテ完了したパソコンを返しに行きました。そのお礼に(というわけではないのだろうけど)美味しいお寿司と松茸土瓶蒸しをいただきましたよ、いやっほー。松茸と言えば土瓶蒸し、ていう言葉が真っ先に思い浮かぶのはおそらくストップ!ひばりくんを愛読してたせいだと思うのだけれども、実物を口にするのはこれが生まれて初めてでした。とんでもなくいい匂いでした。すごくすごく幸せです。土瓶蒸しやお寿司が美味しかった、ていうのももちろんうれしいけど「自分、初めてここんちのお役に立てた(かもしれない)よ!」ていう達成感みたいなもの?が心身のすみずみに満ち満ちてる気がします。ここんとこずっと実家にかかりきりだったもんなー。なんかこう、自分の中でもろもろ一応折り合いがついたような気持ちでいます。それに、明日もお休みだなんて!幸せすぎてどうしよう。おやすみなさい。