almost everyday.

its a matter of taste, yeah

自分の中に宇宙があることに気がつけばきっと

昨夜は結局、空気人形のいくつものシーンが頭の中をぐるぐるかけめぐり続けてほとんど一睡もできず。帰りの車の中では信じられないくらい眠たかったのに、ここへ来て目がぱっちり開いたままとはどういうこと?その話とは直接関係ないけれど、松川PAのミルドリップ自販機で買えるコーヒーはとても濃くておいしいです。匂いだけでもいくぶん気持ちがしゃっきりするくらい。
そんなこんなで身体のキレが戻らないうえせーり2日め、とどめにヘルペスまで出ちゃいましたよこんちくしょう。な困った体調のまま出勤。金曜からの流れが未だまとまりきらず、それと平行して別件の〆も迫っているためハイスピードでひたすら作業。とにかく打つべし打つべし打つべし。その甲斐あってお昼すぎには一段落、ひとまずほっとしたところで姉より電話。それも職場に直接電話。父ちゃん、昏睡状態に突入しました。…とは言え、容態はまだ安定しているので現時点での心配無用、しかしいつ急変してもおかしくない。という、誰が聞いても判断に困るであろう病状を告げられ途方に暮れるの巻。幸い仕事も山場は越したので、今日のところは定時を全うしてそのまままっすぐ福島へ向かうことにしました。19時前には職場を出て、飛ばしに飛ばして20時くらいに病院到着。父ちゃんは、わずか2週間のあいだに、わたしの知らない父ちゃんになっていました。わたし、今日がこれまででいちばん動揺したかもしれない。それでも、手や額や頬がまだ温かいことにほっとして今日のところはひとまず退散。明日また来ます。
姉んちに着いたらハイテンションの姪が待っており、腰痛および腹痛のためまともに相手できない自分はとりあえず時間稼ぎのために、さいきん購入したばかりのDVDを見せてみることにしました。姪も甥もだだはまり。こどもって意外にストライクゾーン広いよな…等と妙なところに感心したりとか。

久里洋二作品集 [DVD]

久里洋二作品集 [DVD]

↑10年くらい前に見た「殺人狂時代」という短いアニメーションがツボにはまったまま忘れられず、いつか買おう必ず買おう。と思っていたもの。基本的に動かない、色数すくない、ただし音と間合いは完璧。ていうシュールな腹黒さのとりこです。バックで気だるく流れてた音楽を聞いたママンが「あら、『月の砂漠』?」とか言いながら興味を示してきたのがちょっとおもしろかった。ここらへん↓でちょっとだけ動画見られます。ここでは「殺人狂時代(海外版)」がさいこうです。おやすみなさい。
http://www.geneon-ent.co.jp/anime/NAA/contents/hp0007/index00070000.html