almost everyday.

its a matter of taste, yeah

男だからって強くケダモノの様じゃない

もしかしたら、わたしはIBSかもしれない。
…と、巷で話題のCMを見るたびうっすらそう思っておりました。というのも、わたしの腸はおそろしく寒さに弱くて、冬の間など3日に一度のペースでお腹を下すのです。それもちいさいときの話とかじゃなくて、いまだに毎年。とか言ってもわたしの場合は寒いときだけだし、緊張してとかストレス感じてとか、そういうことはめったにないもんなー。等とのんきに構えつつセルフチェックに臨んでみたところ、あっさり「可能性あり」の結果が…!だけど、これって男性型?女はちがうの?すっきりしたくて調べてみたのにますますもやもやしてきちゃったよ。あー、お腹いたい。そうなんです。今日はひたすらお腹が痛い一日でした。
朝、出勤してひととおりの雑務をこなしたあたりで下腹部に鈍痛。重い足取りでトイレへ向かい、これはこれでいったん問題解決。普段ならこれを2〜3回繰り返せば*1あとはすっきり元どおり、のはずなんですが今日は違ってました。お昼すぎくらいから次第に具合がおかしくなってきて、14時すぎには仕事も手につかないほどの痛みに。その痛さは朝のそれと酷似しており、にもかかわらず出るものが出ない。吐き気もするけど何も出てこない。眠くもないのに生あくびが出る。そのうえ、しまいにゃ眩暈まで。もうだめ無理です誰かたすけてー、と思いながらもどうにか就業時間を全うし、ちょう安全運転にておそるおそる帰宅してすぐ温かい湯舟に浸かり、しっかりお腹を温めましたがそれでも吐き気が治まりません。痛みはやや落ち着いた、のかもしれないけれど、だんだんどこがどう痛くて苦しいのかよくわからなくなってまいりました。
…って、これ書いてる間は痛みのことも意識の外に追い出しておけたのだけれど、今ふと我に返ったらすぐにまた元どおり。もうやだなんなのこれまじで、ほんっとうに苦しい。とりあえず眠ります。おやすみなさい。

*1:出るものがなくなれば