almost everyday.

its a matter of taste, yeah

君の目は緑、君の目は青、君の目は灰色

おはようございます。今朝は始発のバスに乗って7時半くらいに仙台に着いて、フォーラス前に降り立ったとたん低血糖?で頭がくらくらして目が回り出したのでよろよろとバス停すぐのマクドナルドに入り、おそらく最もハイカロリーであろう甘じょっぱいマックグリドルを機械的に胃へ送り込み、しかるのちに路線バスで夫の部屋へ帰りつきました。下の曲リストはその車中で眠気を紛らすために携帯電話にぎりしめて打ったものです。その後はお風呂で冷え切った身体をあたため*1、いそいで髪だけ乾かしてすぐにふとんへ直行しました。
で。そのままぐっすりお昼すぎまで眠りこんでしまったのはオール後のオーバーサーティ的に致しかたないと思うのだけれど、徹夜どころか普段よりも早く眠りについたはずの夫までもがわたしにつられて同じように寝まくっている、というのはさすがにどうかと思いました。乳幼児?
結局まともに身体を縦にしたのは日も傾いた17時すぎ、サイゼリヤでえびサラダとマルゲリータとあさりパスタを食べてようやく覚醒いたしました。まともな食欲をおぼえたのは実に4日ぶりのことで、お腹がきちんと満たされるよろこびをかみしめながらこの二日間のできごとを夫に報告。夜遊びにもオールにもいっさい動じず、反対も詮索もせずに「いってらっしゃーい」と気持ちよく送り出してくれるわが夫は実に器のでかい男だと思うわけですが、それって裏を返せばわたしに興味がないだけなんじゃ…?等という気がしないでもないがそこらへんのことはあまり考えないでおこうと思います。
お腹もふくれて帰宅した後、録画しといた笑点を見て*220時すぎに仙台を後に。いわきには23時に到着しました。あした働けばまたお休みです。おやすみなさい。

*1:福島の夜も寒かったけど、仙台の早朝もやっぱり寒かった

*2:来週は大喜利メンバーによる圓楽師匠お別れ会だそうです。見なくちゃ