almost everyday.

its a matter of taste, yeah

君は小さな僕の太陽

それで昨日はあのあと、09年最後のタフ漁にいそしみおつまみ買い足し夫んちへ戻り、所英男さんの勝利を見届け喜びをかみしめ、ついでに吉田の肉惑的な腹まわりに衝撃をおぼえたりしつつぬくぬくと入浴、しかるのちにベランダで冷やしたビールを3本4本と順調に飲み干しながら新年を迎えました。その瞬間、朝からずっとシャッフル再生し通しだったiPodが鳴らしていたのはGEARさんの"RADIO&HEAD"です。うん、実に幸先のよい幕開けだ。今年はうれしいことばかりの一年になりますように。といった感じで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
年越し後はしばらくテレビ眺めてうつらうつらして、8時前に夜勤を終えて帰宅した夫と新年の挨拶を交わしてから就寝。14時くらいに目を覚まし、ようやく新年最初の食事をとりました。鶏肉・大根・にんじん・しめじ・ほうれん草のおすましに焼いたお餅をのせて、厚めに切り分けた伊達巻を少しと、それから焼いた海苔餅も。ふー、お腹いっぱいです。
少しばかり食べすぎたので、この後わたしは腹ごなしに散歩へ。ユニクロau靴屋TSUTAYAと練り歩くも特に欲しいものはなく、スタバで温かいコーヒーを買って指先と喉をぬくめながら再び外へ。部屋へ戻る途中のスーパーでまぐろ中落ちや豚肉を買い、雪まみれになりつつ帰宅したらちょうど夫も起きたところでした。トータル3時間ちょっと、ずいぶん長い散歩です。それでも未だ満腹感は薄れず、おゆうはんは大根サラダとしらす和えでかるくビール飲んで終了。夫は明日も朝から出勤です。がんばって。おやすみなさい。