almost everyday.

its a matter of taste, yeah

レッドシアター3時間スペシャル

ものすごい久々に見た気がしました。いつ以来だろうか。以下、ひとまず雑感。

  • ロケその1、ワンフレーズ対決。「しずる嫌いなの?」には思わず吹いた。
  • 成人式。柳原、定番だけどやっぱりぐいぐい来ました。はんにゃ、あんなに頑張ってる川島を見たのは初めてかもしれません。今年の川島はひと味違う、かもしれない。そして根岸、後藤がおいしすぎ。
  • ファストフード店。アルコ&ピースが!わあい!でももうちょっと大きな笑いどころが欲しかったかも。しかし平子さんはこのところ見るたび痩せていきますね。タイムトラベラーはぶたれる村純、泣く柳原、いちばん楽しそうな支配人。わかるよ、だけどそれでもやっぱり谷田部が不憫…。
  • ロケその2、モノボケ対決。青チームのいじられぶりがなんかもう。
  • 赤劇場とは関係ないけど、ストッパのCMに茂雄くんが出てきて驚きました。ピン仕事?真澄さんは?って目を凝らしたけど見つけられず。
  • ロケその3、ダチョウとアルパカ。ここ、以前まいうーの人も来てなかったでしょうか。うろおぼえ。そしてまさかのロケ中止。でもネタ合戦のほうがおもしろいですよね多分。
  • ホワイトシアター。三日月マンハッタン。鈴木策三。タンバリン。トミドコロ。タンバリンの昭和っぽい憑依ぶりがちょっとすてき。
  • キャノンエイコーの鼻筋は鬼奴ねえさんのそれだと思いました。
  • 雪山。ジャル、冒頭の福徳甘噛みにひやり。呻る後藤に「かわいいー」の声が上がったところで不覚にも笑ってしまいました。それはないよ。COWCOWのマフラー。天使と悪魔と小柳。今日はとにかく支配人が楽しそう。
  • はっ!そういえば今日、しずる単独なかったよ。ロッチも我が家もなかったよ。さびしい。
  • ネタ合戦。個人的には金田チームのが好きです。狩野チーム、バナナボートがこんな結束を生むとは。
  • イケメン部×アタックNEO。へー、こんなのあるんだー。
  • カラオケバトル。母ロッチのつかみに和みました。二人ともいい息子すぎる。あと、後藤のキメ顔カーペンターズとエロ顔な金田に笑った。
  • 3時間みた感想。ロケ、もっと短くていいと思います。