almost everyday.

its a matter of taste, yeah

たぶん聞いたら笑うでしょ 僕が真っ白になった訳

写真:しょうがのはちみつ煮がなくなったので、新しいのをつくりました。今回はちょっと手を抜いてガラス容器でレンジ加熱してみたのですが、これでもきちんとしょうがの味が残りました。風味のよさは鍋で煮詰めたものにかないませんが、急場しのぎならこれで十分かしらと。これで来月いっぱいくらいはもつといいな。
今週もそれなりによく働いたので金曜くらいは定時退出、このところあまりに寒いので煮込みでも作ろうかと肉屋をのぞいてみたら、鶏むね肉がナイスプライスだったもんで大量に買ってあれこれ作り置きしました。1枚はとりあえず酒ふっといて、1枚はゆで鶏にして、そのゆで汁でピラフ炊いて…みたいな感じで今週末は鶏まみれの予感。とは言え、明日の夜は夫の家族とごはん会です。ビバ!ごちそう!というわけで、来たるべき明日に備えて今のところはお腹をすかせたまま眠ります。明日は食べよう。たっぷり食べよう。おやすみなさい。