almost everyday.

its a matter of taste, yeah

もう幸せです そして好きです 舌と口で好きです

  • やはり今週も、ジャイアントキリング見たさに9時起床。好きです。毎週だんだんおもしろくなってきてる。
  • ジャイアントキリング→ひげピヨ→どーもくんのコンボを見終えた後に洗濯はじめて買い出しに出て新聞やら食材やらを調達、しかるのちにコーヒー入れて蒸しパンで朝ごはん。というのがこの3週間ずっと続いています。蒸しパンおいしい。ブルーベリー×チーズは特においしい。
  • ↑テレビ見たさに日曜も早起き、ってそれ特撮と変身とかが見たくて起き出してくる甥や姪と変わらないじゃないか。という気もしないことはないんですが。9時起きが早起きかどうかというのはまた別の問題として。
  • その後は洗濯ものを干して明日からのお昼ごはんの下ごしらえをして、ストーブ焚いた部屋でぬくぬく。競馬中継が終わった後にふたたび外へ出て、図書館にCDを返したり携帯電話のバッテリーパックを取り寄せたり郵便局へ出かけたりしました。あと、ホームセンターで物干し竿を新たに1本買い足したりとか*1
  • 今日はなんとか晴れたけど、それでも何だかちょっと寒い。というわけでおゆうはんは自家製コラーゲン鍋です。メインの具はやわらかく茹でた鶏むね肉、スープはその残り汁。
  • ↑それにしても白菜が高いです。大玉1/2で298円はちょっとひどい、けれども鍋には欠かせない、ということでやむなく購入。〆にはうどんを投入しました。あったまった。
  • 宮根×滝川のニュース、冒頭の初顔合わせはおもしろかったです。本当に会わなかったのかしら、これまで一度も?いやいやまさかそんなはずは。おやすみなさい。

*1:週いちまとめてお洗濯、というこのペースだと竿いっぽんじゃとても足りない。ということが判明したため