almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I wanna get under your skin

  • 8時半起床、4人で朝食。さんまのみりん干し・たまごやき・菜の花のおひたし・豆腐と大根のお味噌汁・いちごヨーグルトと朝からたくさん小鉢が並びしあわせな気分になりました。わたし、一日の食事の中で朝食がいちばん好きかもしれない。と思う。
  • 夫の実家にお泊りさせていただいてても、やはりこれだけは…!というわけでジャイアントキリング鑑賞。早いものでもう第5話。ひょっとしていつか万が一実写化することになったりしたら、とりあえず王子はミッチーだろうな。という気がします。というより他に適切なひとが思い浮かばない。あと、わかちこがカメオ出演したらいいと思います。サポーター役で。
  • 10時すぎ、夫実家を後に。お世話になりました。13時、仙台到着。夫は7割助手席で夢の中。せっかく買ったサンスポも開かぬうちに熟睡じゃないか。困ったひとです。本日も快晴、ドライブ日和。
  • 15時、ひととおり洗濯すませてから外出。クリーニング店で冬物を受け取りauショップでバッテリーを交換、夫は夫で郵便局へ不在荷物を引き取りに向かい、その帰り足で図書館へ。近くの書店で落ち合ったあとはラーメン★ビリーで腹ごしらえして米やら酒やら買い込んで帰宅。これで今日は、もう何もするべきことがありません。ひたすらのんびり。ハッピーターン200%は、何だかずいぶんケミカルな味だなあと思いました。でも、一度はまったらなかなか抜け出せなさそう。
  • 17時、ハガレン鑑賞。エンヴィーが死ぬところだけで一話引っ張るかと思ってたので、あんなに話が進むとはちと意外でした。それにしてもアームストロング少将は格好良すぎますね。原作のイメージとアニメの声がいちばんしっくりはまってるのはこのひとだよな、と見るたびいつもそう思います。凛々しく気高い女王様。弟ルイのギャグめいた描かれかたにはなんか和む。
  • そんなこんなで明日からはまた仕事です。木曜日には休めるんだ、きっとこのまま何ごともなければ。おやすみなさい。