almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2ストロークのエンジンが

  • 土曜から、3日連続の快晴。というわけで、最寄の桜が満開になりました。出勤途中にいそいで写真に収めるの巻。
  • 週明け最初の仕事はテレビ会議。自分で出るのはこれが初めてです。何だかふしぎな感じがしました。
  • ↑それと、1会場あたりの出席者が少ないおかげで発言がしやすいのはありがたいなと思います。100人集まる会議で質疑を出すには多少の勇気が要るけれど(いや、理解できなきゃそれでも訊かねばならんのだけど)、10会場に10人ずつのテレビ会議ならわりとすんなり手を挙げられるものだなあと。これは思わぬ収穫でした。
  • 朝はあんなに暖かかったのに、帰りは寒くて指先がかじかむほどでした。今夜はめずらしく夫が早い時間に帰宅したので、19時半にはもう食卓につくことができました。それで今はお風呂あがりでこれ書いてます。食事が早いと、こんなにも眠る前に余裕ができるものなのか…!ちなみに今夜のごはんは大根と焼豚の炊きあわせ、ごぼうとツナのぽん酢サラダ、じゃがいもとわかめのお味噌汁でした。
  • いま買おうかどうしようか迷っているもの。きょう発売されたばかりのフレッドペリーのムック。付録のトートがしっかりしてたらぜひ欲しいのだけれど、今日のところは現物確認できずじまいでした。どこかで直に見てみたいな。おやすみなさい。