almost everyday.

its a matter of taste, yeah

i can't get no satisfaction

もう無理、限界。これ以上は耐えられません。
…というわけで、仕事の後に髪を切りに出かけました。最後にはさみを入れてから早3か月、ここ半年は矯正すらもかけておらず、ここ数日の初夏の陽気で日に日にもこもこ湿気を吸ってふくらんでいく己が頭部を見て見ぬふりでやりすごしてまいりましたが、さすがにそろそろ限界です。頭が、というか髪が重たい。
そんなこんなで19時に予約を入れたお店へ到着。慣れ親しんだいわきの店なら半日がかりの縮毛矯正ですが、ここでは超音波施術がどうとかでカット込み2時間ちょっとのびっくりするよな早業が可能なのだそうです。連休明けのど平日のしかも夜、ということでお客もまばらだったおかげか、おされなおにーさん二人がかりで右から左からコテをあてられドライヤーかけられ、緊張が一周まわって眠気に変わるというミラクルを引き起こした結果シャンプー時以外はほとんどずっと寝てるというわけのわからない事態に。ひとまず頭は軽くなりました。遅い時間までありがとう、おされなおにーさんたち。
21時すぎ、夫に電話を入れるとちょうどこれから帰るとのこと。こんな時間だしごはんは軽めでかまわないよねーってことで米だけ炊いて納豆ごはん、さすがにこれはさびしすぎるのでにらたまのお味噌汁もつけてみました。男のひとってにらたま好きだよな。そんなことない?おやすみなさい。