almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Don't you believe?

9時起床、天気がよいので久々に近所のファミレスでモーニング。帰り足でそのまま髪を切りに行くという夫と分かれ、先に部屋へ戻って洗濯など。
その際、洗濯機の陰でほこりをかぶったまま放置されてた風呂水給水モーターがふと目にとまり「これってきっともう壊れてるんだよな、けど捨てる前にもう一度くらいは試してみてもいいか…」と使ってみたらば、これがまだ十分きちんと動いてくれるではないですか。やったー!と無駄にテンションが上がり、気がついたらその汚れた給水ホースを夢中になって洗っていました。そしたら何だか妙なスイッチが入ってしまったようで、洗面台を磨いただけでは収まりがつかずトイレも隅々まで磨き上げ、さらには台所の床とガスレンジまで一心不乱に洗い上げるという一大掃除フェスティバルに発展。おかげで、引越時に気になってはいたものの落ち着くまでは我慢我慢と目をつぶっていた古い社宅のあちこちの汚れがあらかた片付いてしまいました。ありがとう、こんなときにしか本領を発揮してくれない俺の中のA型の血。これでどうにか「人を招いても恥ずかしくないレベルの住まい」に近づけた気がいたします。よかった。洗濯物もよく乾いてよかった。
こんなふうに地味に身体を動かした日は、酒と米が一段とおいしく感じられますね。本日のおゆうはんはさんまのみりん干し、新たまねぎとツナとわかめのサラダ、にらたまのお味噌汁でした。ビールがごくごくすすみます。充実した一日でした。そしてあやごちゃん、ご懐妊おめでとう。おやすみなさい。