almost everyday.

its a matter of taste, yeah

タイプライター暴走 ブルーの衝動 出口はひとつ そう

朝8時、パンとコーヒーで簡単な食事を済ませてから外へ。こないだ運転免許更新の葉書が転送されてきたので、早めに手続きを終えるべく早起きして泉の運転免許センターへ向かいました。受付開始は8時30分。ほぼぴったりに到着できたはずなのに、扉の奥では既に長蛇の列が蠢いておりました。すごいなあ、今ここにいるひとってばほぼ全員4月か5月か6月生まれなんだよな…みたいなことをぼんやり考えつつ最後尾に続き、こんなときのためにと持参した新潮6月号を読みつつ順番が来るのを待つことに。
受付→現免許証のコピー→書類に必要事項を記入→視力検査→記載事項変更確認→写真撮影、とここまでで軽く1時間経過。立ちっぱなしで早くも頭がくらくらしてきました。講習のため通された部屋は7人×15列とやたらに広く、それも最後列をあてがわれたためか周囲のひとが次々に寝落ち。つられて眠くなるのが怖くてプロジェクタを凝視してたんですが、とくに睡魔は訪れませんでした。昨夜はあの後、なんだかんだで26時まで起きてたのにな。講習後、滞りなく免許を受け取り夫のもとへ。おもては今日もよい天気です。
その後、せっかく泉に来たのだからということで紫山のキャスロンへ。日曜なのでだいぶ混みあってましたが、10分待ちくらいですぐに座れたのでよかったです。夫は半熟たまごのドライカレー、わたしはミネストローネのランチをオーダー。具だくさんで香りづけのバジルソースがアクセントになってておいしかった。次はジンジャーエールを飲みに来たいな。食後はこれまた泉の大きなブックオフへ。釣果は後日、別項で。
買い出し済ませて帰宅した後は、ハガレン見てお風呂に入ってゆっくりおゆうはん。きょうの献立はかつおのお刺身、蒸しなす、じゃがいもとわかめのお味噌汁でした。23時からのジャイアントキリング再放送を見たら眠ります。おやすみなさい。