almost everyday.

its a matter of taste, yeah

もうすぐだよ 目覚めないの

こないだ受けた健康診断の結果が出ました。貧血にて要精検。道路交通法で言うなら一発免停みたいなものでしょうか。いやーん。単にヘモグロビン値が低いだけならいつものことだし大して気にも留めないところですが、今回はヘマトクリットも白血球も軒並みやたら少なく「お願いだから精密検査受けてきてくれ、ほんと頼むから」と担当者に言わしめる事態に。このところ何年かは検診前のドーピング(半月前からの鉄タブ摂取)でその場しのぎの血量アップに励んでまいりましたが、いよいよそうも言ってられなくなってきたってことなんでしょうか。鉄剤を常用するとお腹ぱつぱつに張って苦しいので、できることなら週いちペースの注射でなんとかしたいなあ。19時くらいまで診察してくれる病院、ないかなあ。←毎回これがネックになって結局そのまま放置してるんです。そんなに再診率上げたいんだったら強制的にでも休ませてくれるといいのに。貧血ごときで休めないよ、俺まだ下っぱだもの。ああ。頭痛のたねがまた増えました。かなしい。
例によって、夫はまだまだお仕事中です。すまんが嫁は健やかな血をつくるためにもう眠るでよ。おゆうはんは鶏とこんにゃくときゃべつとにらのとろとろ煮、ひじきとベーコンのサラダ、大根と豆腐のお味噌汁です。おやすみなさい。