almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2011年第7回・さいきん買ったCD

12.ACME / MONOBRIGHT
ACME(初回限定盤)
ひと足お先に、いいえ半年以上も前にダイジェスト盤でその概要を知らされていたアルバムが遂に発売されました。というか、気づいてみたら発売からもう1か月以上たってた。タイトル変更となった曲もあれば新たに追加された曲もあり、曲順も変わればメンバーの人数さえも変わってるという激変期。生き急いでるのか焦ってるのかわからないけどとりあえず、まあ落ち着けと言いたくなります。そんなどたばたし通しの1年もこれでいったん落ち着くのでしょうか。
そのダイジェスト盤において、ひときわ異彩を放っていた"NO CONTROL"が未だにうまく消化できておりません。"淫ピーDANCE"と"DANCING BABE"で浮かれた気分に、いきなり冷水あびせるようなこの曲順はどうだろう。あまりに落差が激しすぎて、どんなテンションでこの盤に臨めばいいのかよくわからなくなってしまうよ。詞よりも曲を重視しての曲順、ということならそれはそれで仕方ないのかもしれないけれど、個人的には後半の"スロウダイヴ"の次あたりがよかったなあ。うーんうーん。このアルバムでは"踊りませんか"がいちばん好きです。