almost everyday.

its a matter of taste, yeah

願いが叶いますように

それで昨夜は3時すぎまで痛みが引かず、どうにかやっとノンレム睡眠に突入してからわずか数時間で枕元の電話に起こされるの巻。きょうは元々夏休みをとっていて、七夕および夕涼みコンサートを見に来るという姉一家をもてなす予定だったのですが、そのコンサートの整理券?がけさ9時30分から配布されるのをたったいま知った(!)という泣きのメールが届いたわけなんです。朝6時前に。これはええと、代わりに早めに並んでくれたらうれしいな★というおねだり、なんですよねやっぱり。ぬおおおお。
平常時なら夏の立ちっぱ1時間なぞ朝飯前の持久力を誇るわたくしですが、今朝は何しろ腹痛腰痛そして寝不足、おまけに片頭痛という体調不良カルテットのどん詰まり。途中、何度か本気で意識が遠のきましたがそれでもどうにか二桁台の整理券を手に入れ、10時前には姉たちと合流。この時点で既に一日ぶんのHPを使い果たした感は否めなかったものの、引き続き勾当台公園をざっくり歩いて案内したのちアーケードを練り歩いて七夕見物に興じ、そこかしこのお店をこれまた案内しつつ記念パネルの前で写真撮影、データはすかさず赤外線送信、さらにはランチのプランを提案。というベタなミッションをどうにかやりおおせました。14時すぎに家にたどり着いたときにはもう、本気で息も絶え絶えだった。やればできるよ、俺。最終的に限界ちょっと超えてたよ、俺。
その後はしばし体力回復につとめ、17時すぎにふたたびライブ観賞後の姉たちと合流。あらかじめ予約しておいたお店でおゆうはんをいただきました。ライブは無事2列めあたりで見られたそうです。よかったね。
眠いわ痛いわ暑いわで青くなるほどたいへんでしたが、あれだけキャッキャよろこんでもらえるのならこちらも張り合いがあるというものです。楽しかったな。というわけで、そろそろ本当に電池切れが近づいてまいりました。おやすみなさい。