almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2011年第14回・本日のライブ LIVE ALIVE vol.15

bathroom guitarこと、我らがすずきくんが歌うというので福島へ。ちょうど一年前*1に初めて聴いたとき、すごく耳に残った歌詞がいくつかあって「ああ、あのときの!」とか思い出しながら聴いてました。アコギ1本なのにあまり弾き語りっぽい感じがしないのは、ギターがざくざくリズムを刻んでるからなのかしら。きもちいいです。それにしても歌詞。いちど聴いたら忘れられないよ「墓場まで持っていこうぜ」あたりが特に。
二番手のカルメン・サヤカさんは酔いどれブルージーでかっこよくて、ピアニカやピアノやパーカッション?がくるくる飛び入りするのが楽しかったです。…って、サヤカさん?梁川?あれー以前どこかで会ったことがあるような、と思い記憶の底をさらってみたらなんとびっくり同い年でした。そうそう同じ部活だったよ隣町の中学校の!って15年以上も前の記憶を引きずり出してきた自分の脳みそミラクルすぎる、と思ったら急にいっきに酔いが回った次第であります。それでなくても酔ってるというのに。片平里奈ちゃんでら可愛いかったです。エロマティックさん大人なジュディマリごちそうさまでした。チーズピザが食べたくなった。

*1:日付までぴったりおんなじ!いま振り返ってびっくりしました