almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Bring Your Lovin' Back Here

一年の計は元旦にあり、てことはつまりもろもろ仕事初めにかかってるってことでしょう?しかし残念ながら、ここ何年か大事なこの日をなかなか平穏無事には過ごせずにいます。忘れもしない2年前なんて、事務所全体のバックアップデータが丸ごと吹っ飛んだりしたもんね。またある年には、新年早々津波注意報が出たあげくくたびれ果てて水疱瘡を患ったりしたもんね…。というわけで何かと個人的に苦汁を舐めてしまいがちな月、それが1月なのです。
そして今年もやらかしました。というか、ちょうど一年前の凡ミスが今さら見つかり青ざめました。こういうときによく「目の前が真っ暗になる」という言い回しを使いますが、あれって実際には違うんですね。正解は「何も視界に入らなくなる」だと思います。あるいは「すべての物事に焦点が合わせられなくなる」でもいいか。いやーびっくりしました。さてどうリカバリするべか。ううむ。
終業後は女子会。ボーリング、のちイタリアン。総勢8名で投げてスコア100オーバーが二人しかいないという驚愕のゆるさでしたが*1、普段は聞けないあれやこれやのオフレコ話がたのしすぎて参りました。女子女子した徒党を組むよなうっとおしさがなく、各々ひとりで立ち動けるひとばかりなのがよかったのかも。普段から群れたり組んだり牽制したりしなくていいなら、こういうのも楽しいなあああ。と思いました。女どうしのどろどろどろんは、離れたところから遠巻きに眺めるくらいがいちばんたのしくスリリングですよね。ふふふ。おやすみなさい。

*1:当然わたしもその他6名に属しています