almost everyday.

its a matter of taste, yeah

流れ星 静かに消える場所

  • 小沢さんのチケット当落、本日発表だったのですね。全国あちこち悲喜こもごもなTLをみてあらためて「小沢さんすごい」そして「皆さん気合いがすさまじい」と思いました。
  • かく言う自分は、今回の争奪戦にそもそも名乗りを上げていません。というのも、今年はたぶんいつにも増して、年度末と年度初めをひたすらばたばた過ごす見込みなのです。うーん残念。
  • さらにもひとつ付け加えるなら、2年前のひふみよ@仙台が自分の中であまりに圧倒的すぎたというのもあります。この余韻だけでまだあとしばらく楽しめそう、というより実は、記憶を上書きしてしまいたくないのです。もったいなくて。
  • ↑こういう性質も、あるいはエコと呼べるんでしょうか。それともただの貧乏性か。
  • 「この冬いちばんの」とか「記録的な寒波」とかいう煽り文句に、そろそろ本気で食傷ぎみです。うー、さむさむ。
  • うちの台所、お味噌汁つくって揚げ物して火ばんばん焚いてるのにそれでも極寒。息が白いし爪先痛いし(マジでしもやけ5秒前)、包丁を握る手から指から湯気が出るってここの室温はいったい何℃なのか。怖くて計れず。
  • ちなみに、換気扇の真下の窓は常時ガチガチに凍りついてます。そのうち霜柱でも立つんじゃないかと危惧しております。
  • あまりに寒さがひどいので、今夜は湯舟に伯太の塩と重曹を投入しました。入浴剤がわりにどちらも大さじ1くらいずつ、これもなかなか温かいな。
  • 春がくればイノウのシングルが出るのだなあ。うれしいなあ。そしてアラバキたのしみだなあ。おやすみなさい。