almost everyday.

its a matter of taste, yeah

酸いも甘いも

日が傾くまで熟睡、駅前へ。はるばる東京からやってきた友人と落ち合い、まずはこの日最初の食事を。
元を辿れば同じバンドが好きで知り合った男の子がいて、その子に「あなたと同じ誕生日の友達がいるよ、きっと気が合うと思うよ」と紹介されたとても可愛い女の子がいて、その女の子のだんなさんとこうしていま仙台でカレーを食べていて、そしてこれから一緒にライブを見に行くんだなあ。ということを考えたらもうそれだけで、ご縁の確かな深さ強さにやられてしまってあわあわしてます。ライブのことは下のほうで。
22時、夫へメールを送ろうとするもエラー続き。後で聞いたところによればauのサーバー障害だったとか。いつものお店は満席で入れず、国分町のワインバーへ。友人は赤ワイン、わたしは白ワイン、夫はピーチツリー。友人はみとれるほどかろやかに飲んで、しかもまったく酔いが回ってない(ように見える)ので参ってしまうな本当にもう。お店を出るとひどく寒くて、タクシー拾って半ばむりやり自宅まで。寒くて狭くて掃除も行き届いてないけどごめんね我慢してー、と謝りつつ就寝。おやすみなさい。